群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

一週間後は

Good morning!😊

残暑厳しいっすね~~~
でも 朝晩は秋の気配が少~し
あと一週間で9月だねぇ

今月始めに
やっと梅雨が明けて
玉ねぎが片付いて

なんか~~~随分と時が経った気がするな~~~

そういえば!




直売用にストックしておいた玉ねぎが
もう売れちゃったよ(^_^;

ファーマーズじゃ
まいんち 30袋とか40袋とか売れちゃう真夏の異変

(売れたら困るンかい?!)
(売れた方がいいダロ)





すでに
満杯にならなかった保冷庫のストックに
手をつけ始めてしまっている

いつまで 在庫もつかな~~~
今年は 早くに売り切れちゃうな~~~(–;)

(もっとストックしとけば良かった)
(これも 来年の課題ね)


さてさて 昨日。

午前中は 何してたんだっけ?!

野菜畑で トマトの片付けや 草むしり

またね
しゃいもねぇことを思い付いたんさぁ





お昼ごはんに「麻婆ゴーヤ」

オンザライスにぴったり♪♪

ひき肉、ネギ、ショウガ、ゴーヤ

ごま油と 中華ダシ オイスターソース 豆板醤で作れマス😋


さて午後の部!

ちっと コメリでお買い物してから
野菜畑へ💨





片付けた トマト
のトマトハウスのビニール外して

残した支柱に ネットを掛けマシタ




反対側は こんな感じ

テキトーにチョイスしたネットを二つ

繋ぎ合わせたら まぁまぁなサイズ感

モサモサしてるゴーヤを
さらに拡張しちゃおう作戦!

こーゆー しゃいなしは好きなんだいねぇ

しゃいなししてねぇで
ネギの除草でもしろって




なんかね
なかなか手がつけらんないの

はぁ
先は長いで

それよりさ
ゴーヤがどこまで拡がるか

お楽しみに~(๑>ᴗ<๑)




もう飽きた 慰労の宴!

メニューも 変わり映えしねぇし

チューもくは
左上の空のお皿

味噌つけて食べるキュウリがあったんだけどね

ワタクシが着席する時には
もう なーたん🐶とコボちゃんで完食してる( ̄▽ ̄;)

どんだけキュウリが好きなんだーいωω


さっ
今日は 甘楽遠征で🥕播種だよーん