群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

準備完了

Good morning!😊

天気予報によりますと
今日は 雨が降り
これで猛烈猛暑も一段落

らしいっすね
信じてるかんね🙏( ˘・ω・˘ )





インゲンの花が咲いたよ♪♪

収穫は いつんなるんかねo(^o^)o ワクワク

さて昨日。

天気予報にのっとり作業開始~!





@後箇、ひとみちゃん🥕畑!

ワタクシが 到着した時には
すでに 8袋の化成肥料と苦土石灰が撒かれておりました~”(ノ*>∀<)ノ

今まで ワタクシの任務だったのを
コボちゃんが やってくれるようになって

身体を 守れマス(๑>ᴗ<๑)




「清書」が終わりマシタ

この間
ワタクシはネギ畑で除草




線引きをして ウネ立て

昨日の作業は ここまで

今日 播種決行!

今までは
これを いちんちでやってたから
大変だった
身体へのダメージがね

てゆうか
ワタクシ 作業はそんなにやってないかも( ´罒`*)イヒッ

良い傾向ですな(*`艸´)ウシシシ




管理機の修繕
タイヤの交換デス

「良く これも動いてんな~」

とは 修理屋さんのつぶやき

確かに もう何十年も使ってんだろ~~~
(義父が中古で買ったんだから)

まだまだ頑張ってもらいマス





@ネギ畑

(ん?? ビフォーの画像がないで)


管理機で土寄せしてから
最後にワタクシが テンガで手直し

土が硬くて 管理機では寄せきらない

終盤は 汗だくだくだくの フラフラ

『これが終われば うんまい🍺が飲める』
それだけが ココロの支えωωωω






日が暮れた

さー
ウチ けぇって 飲んべえやぁ





豚バラと夏野菜炒め
疲労回復メニューだよん♪♪

鉄分摂取も出来たかな~😉




おまけ

なーたん🐶に
デレデレ甘々過ぎますわよ

ちゃんと お座りさせて下さいな!