群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

猛暑日きたー

Good morning!😊


猛暑日、きたねぇ
暑っちぃねぇ

そして
全く雨は 降らなくなった……

だからさぁ
農作業にゃあ
たまにゃあ
ちぃっとくんねぇと困るんさぁ

予想通り過ぎて(╯•﹏•╰)


さて。



朝一番から
嬉しい記事!

やーん
マサシったら
こんなに大きく写真載っちゃって(≧∇≦)

そういや
お兄ちゃんのダイちゃんも
夏⚾で一面トップでデカデカと載ったっけ

兄弟でって 凄くない?!
持ってるな(o´罒`o)

さーて
午前の部、出動・*・:≡( ε:)



今までのとこよりは マシでも
さらに突き詰めたい 変態オバチャン





落花生ゾーン




可愛い花が咲いてるよ♪♪





さつまいもゾーン

つるっけえし
やんなきゃ





里芋ゾーン

防草マルチの隙間から
しぶとく雑草生えてやがる( ˙^˙💢 )





自然薯系ゾーン

支柱立てとかなかったから ぐちゃぐちゃ(゜_゜)


はて
どこから手をつけたら いーんだ( ̄▽ ̄;)

しかし 暑っちぃ

熱中症になど なるわけにゃあいかん




日陰
ってありがたいわ~

寝っ転がって撮ってみたよ




とりあえず
カタが付いたんは ここだけ(^_^;

お墓掃除もしなくちゃだぞ~~~


さて午後の部




血液が不足してるって記事見たんで

そーだそーだ
ワタクシは 献血をしようと思ってたんだっけ

春は ヤクが抜けてなくてダメだったんだわ

(ヤク→花粉のクスリです^^;)

献血バスの運行を調べると
甘楽町役場であるじゃん!

てなことで出向いたわけ

何十年ぶりなんだか

献血もだけど 甘楽町役場も

受付は 玄関ロビーで??

玄関入ると
オニイサンに手招きされた

受付が
まぉこんなに
ご丁寧だったんけな、と

海外にいたかとか
おんなじようなことを3箇所でやるんだね

ようやく受付が出来て
献血バスへのご案内を待っていると

玄関に 見た事あるシルエットが👀

あれ~~~
弟がやってきたよ

献血カードなんか持ってて

※弟は RH➖B型という少ない貴重な血液型なので 献血はよくやってるらしい

※午前中の献血者が少なかったらしく お誘いのメールが届いたから 仕事上がって来たんだとか

そんなおしゃべりをしていたら
ワタクシの番が来て

「じゃ お先に~」と献血バスへ

また おんなじようなことを聞かれ
ようやく 採血

そして……

「今日は 血が薄いので献血はおやすみですね」

...血が薄い??

いやだってもう
閉経したし
最近は コボちゃんより食べてるし
そんな(^_^;





ヘモグロビン量が足らんのだそうだ

そういや
何十年前も ギリギリの数値だったかも~~~

ガックリ(´・ω・`)ショボーン

バスを出て
会っちゃったから
弟に報告

「血が薄くて献血出来ません」

「ひゃひゃ」と笑われマシタ

なんだろう
ワタクシに漂う この敗北感は

社会貢献も出来ない ぽんこつなんか😱…。





バランスよく食べてるつもりだけどなぁ

インスタント食品は 少ないと思うんだけどなぁ




昨夜は ボディメイクレッスンだったので
ワタクシの分

(慌ててたから 雑です)

ちっと 足らなかったか(–;)