群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

サヨナラ打

Good morning!😊

来たね~~~猛烈夏!

1ヶ月くらいすれば
ちったぁ落ち着くんかな

熱中症に気をつけながら
やり過ごしましょう!

さて昨日。





プレイボール時に 着席!

(畑には9時に行けないんに ちゃっかりしてるわぁ^^;)

試合展開は 全く予想してない

(だって 相手チームが太田東だって知らなかったし^^;)
(コボちゃんは 桐商とか言ってたし^^;)

もしかしたら
スタメン出場あるかな??
なんて期待したり

(そんなに甘くはないやね^^;)

さー
ハシケン先発で始まったよーん

太田東は 基本のセンター返し、な感

まぁ 打たれるんはいーや
フォアボールじゃなきゃ

下と浅井以外
ベンチ入りした ピッチャー全員投げた!

この大会でしか出来ないことだよね~

背番号
一度も付けることなく終わる選手も多い

それがマウンドにも上がれる

この大会ならではだよね!

さー試合は終盤

計算苦手でも 7点差の計算は出来る

代打で出ないと試合終わっちゃうよ~~~

頼むよ~~~監督🙏




出たぁワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

「振れ、3回振れ!」

代打で出たら 振らなきゃねッ




サヨナラタイムリー(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

起用に応えたナ、ヾ(´∀`*)ヨシヨシ




夏⚾満喫!

今年は これで楽しむ!





合間合間で
たまりにたまった領収書の整理^^;

なんと 5ヶ月分も( ̄▽ ̄;)

そんだけ 忙しかったってことよね~~~

おかげさまで整理することも出来ちゃった午前の部ωω


さー午後の部!



ひとみちゃん🥕畑に 土壌消毒剤の散布と耕耘

去年より 4日遅れ
ということは 播種も4日遅れだな

まぁ 今までのお天気からしたら
今年は 遅れても仕方ないやね

しかし
午後の 暑っちぃ時間帯にやる仕事じゃねぇな

(少々バテた)

さーお次は!




達人が ソルゴーを敷き藁に使うというテクニックをパクろ

当初の考えでは
ビーバーで刈っぱらって、、、

いや待てよ、、、

稲刈りのように 鎌で刈ってみた

この方が 後々作業が楽だろ

長さも向きもきれいに揃ってるし

そのうち やんなって
ビーバーで刈ったら

やっぱり ぐちゃぐちゃ~~~

拾い上げて 軽トラに積むんも
その後 畑に持ち込むんも てぇへん

当然の結果に 我が事ながら笑った(“‘._.)





地這えキュウリ

暑さで 昇天目前(^_^;

ごめんよ~~~
わかってたんだけど
今になっちまったんだよ~~~




ま、だいたいは敷けたケド

あるんなら
いまちっと 敷いとこかな


後箇田んぼへ戻ったら





ジャスト!

刈り倒し終わったとこデシタ~~~

(コボちゃん、やること早ぇぇよ^^;)




ま、こんなもんで どうかな

これで
暑さが凌げるかな、キュウリ達




8月4日は
義父の誕生日
ということで 天ぷら!

義母は 5月なんで
忙しくて忘れちゃう

から 合わせて どーぞ召し上がって下さい

的な
なんか ワケのわからんメニューで慰労の宴🍻