群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

明けたねぇ

Good morning!😊

ようやっと梅雨明け!

いや~~~長かったよ
ふんとに まいんち雨ばっかだったよ

こんな梅雨は 初めてだったね
もう さんざだよ|( ̄3 ̄)|

短い夏になるんだか
いつまでたっても残暑が続くんだかね

どーか 穏やかに普通で頼まい(>人<;)

さて昨日。

まずは 玉ねぎハウスのお片付け~




扇風機やら 計りやら 台車やら
使ってた道具を持ち帰りマス

この作業
コボちゃんは 参加してくれません(´-ω-`)





直売所用にストックした
ちびっこ玉ねぎを運びまーす

一人だと 積み上げるんが よいじゃあありませーん




2台目でーす

暑っついでーす

パレットの上に積んだんで
降ろす時は フォークリフトで一発でーす

頭は 使うもんでーす(´>∀<`)ゝ




ハイ
撤収完了~!

お世話になりました(。ᵕᴗᵕ。)

また来年!

さて家の作業場で
ワタクシの思う通りに
あれこれと片付けたり 置いたりしている最中

草刈りをしてるらしいコボちゃんから電話

「🐝か なんかに刺されたからアレ持ってきて」

持ってきて?!

もう12時をとっくに過ぎてるんだから
帰ってくればいーじゃん

(ワタクシだって忙しいの)

畑に着くと
ボーっとして待ってる

(だから 帰ってきた方が早いって)

背中を刺されたらしい

アレで吸引

血がが出た

🐝じゃなかったみたいねε-(´∀`;)ホッ

「ここだけ刈っちゃうから」
「また 刺されるかもだから待ってて」

待ってて?!?!

ですと?!?!

だからワタクシも忙しいんだってばッッ(`_´)

殺気を感じたのか

「キンカンだけ置いてって」
だって

はぁやれやれ( ̄▽ ̄;)






本日
最終の出荷分でーす!





インショップも 本日最終でーす!

一気に片付いちゃった感するケド

4月の半ばから
ずいぶん
頑張ったと思う

はぁ終わりだぁ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶


さて
午後の部

取り急ぎ
↓↓↓↓↓↓




中央フリーウェイが えらいこと(;゚Д゚)!




まだ 絹さや&スナップゾーンが片付いてなかった

えらいことだよ、ふんとに

あ~~~
後とオバケは出ないんだよな~~~

こんだぁ
収穫終わったら すぐ片付けよ




とりあえず 左側だけ

U字溝が見えてきたんね





ささやかに慰労の宴

さー
今日も頑張りまっしょ👊🏻