群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

文月コンプリート

Good morning!😊

玉ねぎ詰めと雨と🦠と雨と玉ねぎ詰めと

それしかなかったんに
早い1ヶ月だったなぁ。。。

いつもと 全く違う文月7月。。。。。。

近づいてはきたが
梅雨明けしなかったんね~~~

お日様は
いったい 何時間
顔が出せたんだろね~~~

来月は 期待してるかんね☀🌈

そして🦠

梅雨のジメジメ多湿で🦠弱体化するどころか...

未知の🦠だからさ
誰も わかっちゃいない

だからってさ
GOTOとか またマスク久原とか
それは 違うんじゃね
って 大体の人は思ってるよ

一部の人達がさ

てかさ
それは違います、止めましょう
っね誰も言わんのかね?!
言えないのかね?!

頼むで
ふんとに

あれ
先月も おんなじこと言ってた?!( ̄▽ ̄;)

来月はどうなってるかな
収まりそうにはないケド

少しでも
治療や予防に 明るい兆しが見えるといいね゚+。(o・ω-人)・.。




桃太郎伝説🍅に
何奴かの 爪のキズ跡

届きそうだったんだろね

残念デシタ~( ´•౪•`)




上の方の🍅は
もちろん無事!

にしても デッカ(。・о・。)

放射状に 白いスジが出てるのが甘いんだってね

苗を定植する時に
折っちゃって
瀕死状態から 奇跡の復活を遂げたんで
桃太郎伝説🍅

肥料も ろくにくれてないし
消毒もしてないんにね

まだ頑張ってもらお🍅🍅🍅


さて
玉ねぎ詰め

目標の月末になりました

日誌をチェックしたら
去年も 詰め終わったんは 今日31日だった

ずいぶん遅れてるような気がしてたケド
今日まで かかってたんだ




目標よりちっと早く折り返してから





さー
残りは こんだけ!

「あと どれくらいかねぇ」
「30コンテナ分くらいかねぇ」
「あと いちんちじゃ終わんねぇかねぇ」
「ムリかねぇ」
とワタクシ

「30だったら 今日詰めたんが30だで」
と コボちゃん

あれ??
そお??

じゃ
ちっと スイッチ入れちゃってみよっかなぁ(ΦωΦ)