群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

満開

Good morning!😊






ヘメロカリス、満開❗

じゃないかな~と ガーデン主も申しておりましたよ

まいんち元気をもらってマス(ღ˘⌣˘ღ)




レモン続報!

もう ちっこい実みたいになってきてる♪♪

どうか
無事に育ってちょーだい🙏🙏🙏


さて。

貴重な梅雨の晴れ間になった昨日





助っ人サン集合~♪♪

相変わらず 仲良しの嫁姑になる予定ペア

☔タイミングが悪くて やっと来れたんね、嫁候補のギャル

遠くから
自分の仕事が休みの日に
半日だけ
こんな 暑っちぃ玉ねぎ畑で泥んこ汗だくでさ

なかなか根性あるんね

そういや
旦那候補の若者も
先週の土曜日に 来てくれたんだよ

うちの息子ですら 手伝わないってぇのに

「偉ぇなぁ」
と コボちゃんも感心しきり

育て方が良いんでしょね

良い家族になるでしょね

(あ~~~羨ましい)


Facebookで一本釣りした若者も昨日も参戦

だいぶ 手が慣れて早くなってる

若いってパワーあるんね~♪♪




おかげさまで あとこんだけ

今日
半日降らないでいてくれたら
この畑は 終わるかな~~~

しっかし
7月に入っちゃうと
まぢで暑っちい

来年は いまちっと早く掘り上げちまわねーと大変だ


さてさて。

この時期
ワタクシを襲うのは ブヨや蚊

身体中 刺されまくり~~~

蚊取り線香ぶら下げてても 刺される

痒い
掻きこわして しこったり

コボちゃんが月一検診に行くってゆーから

「塗り薬もらってくんね!?」と頼んでみた

(内科だけど 塗り薬あるんかな!?)

あったよ~もらってきてくれたよ~

おまけに
先生オススメの ナントカってゆー
刺されたら 毒を抜くってゆー
ネットで買えるからってメモ付きで

せっかくオススメされたんだから
ポチっと買ってみた



一昨日のお昼休みに注文して
昨日の 午前中に着いた

早えぇなぁ

しかも
こんなデカい箱に入ってて
立派な 納品書も付いてて
大阪からで

たまげる時代になったもんだねぇ


昨夜は ダンスレッスンの日!

行き来の道すがら

公民館や 体育館に灯りが点いてる~

ひっさしぶりだねぇ

いろいろが 活動再開してきてんだね

ってゆうのにさ
お江戸や 他も また増えてきたって

どうにか ならんもんかのぉ🦠🦠