群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

戻る前に

Good morning!😊

最近の梅雨っぽくなったね

梅雨なのに 🌞😊🌞🌞😊🌞暑っちー^^;

この間に サクサクと作業を進めマショ~!





朝イチ
インゲンのお世話

支柱立てるんがめんどくさくて
つるなしインゲンにしたんに
立ててる(^_^;

そしてココロに誓う

「来年こそは つるありインゲンする❗」

午前の部は
もちろん甘七収穫!

取り掛かってた畑、完了!

写真撮り忘れ!^^;

午前の部上がり
「チャンスは今日しかない」

じゃがいもを掘り出す!




じゃがいもって こんなんなるんだっけ?

芽かきしないズボラ農法でも
ゴロゴロ付いてたよ♪♪


午後の部
箱詰めの合間に

乾かしておいたじゃがいも拾い込む!




適当に大小に分けておいたつもり

はぁやれやれ

ようやっとじゃがいも収穫終わったよ~(´>∀<`)ゝ

箱詰め作業に戻りマシタ

箱詰め作業終わりマシタ

あ、そうだ!





車検なんだって

玉ねぎ箱詰め始まってから

いや その前から
もう 何ヶ月乗ってない!?

だって🦠で なんにもどこにも出掛けらんなかったし~~~




ボディが ブラウンになってるωω

つうか
誰だよ
こんなとこに 手ぇつくんは😡💢🗯

(一人しかいませんけども)

さーて
フロントガラスだけでも 洗い流すかな

...予想通り

エンジン掛かりませ~~~~~~ん(ó﹏ò。)💦💦

確か
この前の車検の時かなんかに
バッテリー交換したよな……

余りに乗らな過ぎ( ̄▽ ̄;)

かといって
たまーには 必要な時もあるから
wakeだけにするんもな~~~

いまちっと
ちっさい車にするかな~~~

……資金がありませんデシタ( ̄▽ ̄;)



いきなり
インゲンおてんこ盛り(* ॑꒳ ॑* )⋆*

さてと
明日は ☔予報

今日も頑張んべ👊🏻