群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

ズッキーニパラダイス

Good morning!😊





バジルの芽、ようこそ♪♪

実は コレ
蒔いたん2回目^^;

1回目は
使い終わらない 古い種を蒔いたらさぁ

見事に うんともすんとも言わなかった

やっぱり 種にも 限度があるってことが
よぉく分かった(^^;;

1袋、198円!

ケチケチしないで
新しいのを買って蒔きましょ(´>∀<`)ゝ


さて昨日。

前夜の雷雨襲来で
びしょ濡れワラビ採りからスタート!

ワラビ
また ちっと増えた?!

本日は ハピネス店で
ワラビ販売しまーす❣

4袋ですケド(–;)

そして 金曜日の朝ルーティンは
「ダーレ」の出荷もあるんで忙しい




葉っぱ付き大根!

自分が 葉っぱ好きだからって!?

いやいや 葉っぱ、うんまいんだから食べて下さい❣




「恋うさぎ🥕」も葉っぱ付きで!

5本入りで20袋のオーダー

勘定して 採ってきたはずなんに
3本足んねぇΣ⊙▃⊙川

勘定出来ねぇって ふんとイタイ(;A;)

慌てて 畑に採りに行って
無事、納品となりマシタ~~~(–;)


段ボール出荷を終えて
@万場平へ到着したら
もちろん 作業は始まっております




@万場平、ソニックんゾーン
最後の収穫は 嫁姑コンビで!

(あぁ 羨ましい……)




@万場平、大

甘七ゾーンに突入したよ~

デカい
とにかくデカい!

そして B品が少ない

こちらも 成績優秀な畑になりそう予感⸜( ´ ꒳ ` )⸝

サクサクっと
コンテナ満杯!

どころか 入りきらなかった(–;)

で 午前の部、終了~♪♪

午後の部は もちろん箱詰め

なんてったって 詰めやすい!

目標時間に 満杯コンテナ詰め終わったで(*^^)v

はぁ
よく稼いだんね、昨日も
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪




前夜から 仕込んだ、ぬか漬け



赤玉ねぎとの酢漬けも



メインディッシュは パスタ

ズッキーニパラダイス~(*/О \*)キャハ♡