群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

雨マーク消えた

Good morning!😊




久っさしぶり~♪♪

天気予報から ☔マークが消えたよ~ん\(^o^)/

梅雨入り前の 貴重な晴れ間だな!

ガッツリ 収穫せねば👊🏻

話しは戻って さて昨日の朝

いつものようにワラビ採りから

って
また☔やーん(´・ω・`)

濡れるほどじゃないけんど
毎朝 ☔ん中の収穫だで

ここにきて
ちっとだけ 増えてきたから
まだ ヤル気が出るけんど

てな感じでワラビ採り終了

「なっから 降ったし」
「畑は ぐちゃぐちゃだろうし」
「まだ箱詰めするコンテナ残ってるし」

収穫は 休みにしよっかぁ

なんて考えてたら
急激に晴れてきた🌞😊🌞

こーなると
畑に 行かないのは……

ってことで
1時間遅れで作業開始の連絡を出す

(休みになったら ちっと時間出来るから)
(あれもこれもヤリタイナ)

そんな ワタクシの目論みは玉砕(´∵`ก)トホホ…

それどころか 出荷にも行かなくちゃなんね~~~

3往復して
その足で 配達2件

ハピネスで バーコード作ってたら

2L用段ボール追加注文したのが入荷したってことで
またJAに戻って 段ボール積んで帰る

全く ムダのない動線になったで<( ̄︶ ̄)>

と ひとり ほくそ笑む

いんや~~~
ほくそ笑んでる バヤイじゃないぜ

段ボールパレット降ろしたら

すぐさま 畑へすっ飛んでって

いんや~~~
そうじゃないんだいね

パレットの入れ替えをしとかないと

これが 後の作業効率に影響するかんね~

(ま、自己満足とも言うような)
(こーゆーとこも 変態チックだなωωωω)

そんなーこんなーで
畑に到着したんは 11時過ぎてましたわ^^;

午前の部
コンテナ満杯で 収穫完了~!

午後の部は
ひたすら、ただひたすら箱詰め

ここまで
何の画像も ありませんねぇ

そんだけ バタバタしてたんすよ

あ‼

そういえば

そろそろ ソニックんの収穫は 終わりが近づいてきました!

ご注文は お早めに‼‼‼






新じゃがで 味噌かんぷら

油で炒めて
お味噌とお砂糖で味付け

油分、塩分、糖分増し増しメニューです( ^_^/




一昨日のディナーだった(–;)