群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

今日こそは

Good morning!😊


丸々一週間
まるで梅雨のような どんより具合いでしたな~~~(´・ω・`)

今日こそは 晴れてくれるんだろねぇ

あ~~~
洗濯してぇ
布団干してぇ。。。

さて。

朝の雨降りで 予定変更となった昨日

午前中は 残りコンテナの箱詰め

ビッグソニックんは 出現しませんでしたー(–;)

まぁね
なかなか いませんよ、800g超えるんは

まとめると
今シーズンが 玉ねぎの成長に 適し過ぎた気候だった、ということですかな

あ、そうそう

昨日は 2L箱
ぴつたし 100箱出演したんだで~(*゚0゚*)スッゴッイ!

午後は またちびっこソニックんを求めて 甘楽へωωωω




父母の暮らす家にある ブドウ

軒下で ブドウが採れるんだよ♪♪

ちょいと 届け物があって 寄ってみたら
こんな ブドウの赤ちゃんに出会いマシタ🍇🍇🍇

サクサクっと ソニックん収穫してからの帰り道

コボちゃんにお許しを得たんで 夏野菜畑に




もう 剥がしてやんねぇと

中で ズッキーニが窮屈そうにしてるよ

(何日放ったらかしにするんだい)




さぁ
伸び伸び出来るよ~ん♪♪

寒冷紗 剥がしたら
右っ側の 防草マルチングやる予定

いったい いつになるんだか

もれなく 雑草生えまくり~~~(;.Д.)




今年
苗作りは 合格点だったのに

なかなか 収穫に至らない

4月が 寒かったから
ということにしよう




ネギボーズ

この ボーズ一つで どんだけ種があるんだろ🤔🤔

種用に残したにしては 多すぎ^^;

さーて
今日は 後箇田んぼ
やっつけたる👊🏻