群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

ほんに 良く降らぁのぉ

Good morning!😊

玉ねぎ栽培を始めて 10年以上

この時期
こんなに 雨が降るのは初めて」(。Д。」)ギャ

「ほんに 良く降らぁのぉ」

「まぁず 弱ったことだのぉ」

時候のご挨拶になりそうな。。。

ふと
🦠菌、みんな死んでまぇ

起死回生の雨続きになってくんねぇ

とか 思ったりして さ


さて昨日も どろんこ大作戦~~~!

ちっと 明るくなったから @後箇田んぼへ⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡GO!!





あぁぁ

あんなに 本気で 草っ退治したんになぁ

もれなく ゴマの木林になっちまったで

まだ 森には なんなかったケドさ~~~(;A;)

草刈り機 出動一歩手前や(._.”Ⅱ)





どろんこ ぐちゃぐちゃコンディションも
唯一の利点は
「ゴマの木が抜ける!」

乾いてたら 抜けやぁしねぇタチの悪りぃヤツなんさ

収穫には 加わらす
ひたすら ゴマの木抜き

他の雑草も抜いて
葉っぱの向きも 整えて
コボちゃんが 作業しやすいようにしとくオプションも付けて

なぁんて 気が利くんデショ(〃ω〃)

(自分で言うか^^;)
(だって 誰も褒めてくんないもん)
(こーゆうトコが 変態チックなんだいね)

助っ人サン達が
サクッと50コンテナほど収穫して

どろんこ大作戦、午前の部終了~~~!


さて、午後の部




このコ達を定植してやんねぇと

大きくなった ナス苗と

全く育たない キュウリ……ナゼ(´・-・)





コボちゃんのお許しが出たから♪♪

元気に育ってネ❣



隣りのネギ畑

ネギボーズが出てきた

これを チョンってしなきゃなんねぇ

いまちっと 出揃ってからにするかな


さて 今日は 天気予報に☔マークが消えた

ちったぁ 乾くかな!






ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン

甲子園なくなって…

開幕一軍期待の山P 骨折(」゜ロ゜)」マジカヨ。。。。

練習中に痛みって

バット振り過ぎ!?(ノ∀`)タハー