群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

ついにネタ切れ

Good morning!😊

しばらく続いた
今朝の花シリーズが、、

(たまに 山で誤魔化したこともあったケド)

ついにネタ切れ~~~^^;

いや
お花は 咲いてんのよ

ただ
撮ってる間がないのよ

山すら撮れない

そんな言い訳を
朝っぱらからしてみる。。。







では
代わりに ソニックんの姿でもωω

収穫初めは
大きそうなんを探して引っこ抜いてた

最近は
袋詰めするんに
大き過ぎるんで
小さそうなんを探して引っこ抜いてた

いや~~~
それもめんどくさいっしょ~~~

通常通りの収穫作業になりマシタ

葉っぱを切り落としやすいように
整列してるデショ

コボちゃんに
こんな 几帳面なところがあるとはねぇ

コンテナに拾い込むスピードが
俄然アップしたんねぇ

おかげで
予定より 早く、多く収穫出来たんで

午後の部に予定していた
「竹切り」もやれちゃった♪♪





道端に はみ出しそうなんを
勝手に切ってくる

(近隣の方に 承諾得てるからいいっしょ)
(去年のことだけど^^;)

ひとまず
午前の部、終了!





午後イチ
JAへ 野菜苗を買いに🚗³₃Boooon!!

全部の野菜を
自分で種まきからやれたらいーんだろうけんど

その手間もねぇし
やっぱりプロの作った苗は 違うわぁねぇ

あれ?
買ってきた 苗の画像がない
ま、いっか


さー!
毎年恒例

グリーンカーテンの準備ですよ!

竹を設置するんは
だいぶ慣れたんで
ずいぶんと 早く、うんまく出来るようになった

さて問題の!

ネット掛けでさぁねぇ

これが
毎年揉める

毎年パラパラと雨なんか降ってきたりして

コボちゃんは
散歩🐶の時間も迫り プチっとイライラ

「今日やるん?!」

「今日やんなきゃ後じゃ出来ねぇ」

不穏な空気しか漂わない中
↓↓↓↓↓↓





完成~\(^^)/





こっち側からも どーぞ(笑)


さぁ
また一つ、大仕事が済んだよん♪♪

さぁ
今日は 何しよっかねぇ