群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

告知、忘れマシタ^^;

Good morning!😊





菜の花!

になってしまったよ(;´д`)トホホ…

摘まないでいると
こんなんなっちまう

採れ始めの頃は

うんめ~なんて チヤホヤ

玉ねぎの葉っぱや キャベツなんかが出てくると

とたんに 扱いが雑になる可哀想なコ達だ

(そうゆー扱いをした本人が言う?!)

しばし
菜の花で楽しんだら(!?)お片付け致しマショ


さて。

昨日は コボちゃんをディスって

ワタクシ的スッキリ✨

(溜め込まないことが大事!)

んで
起き抜けに

「足が 痛えから医者行ってくる」

出たァ(゜_゜)

「なんちゃって痛風」

えええ(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;) エエエッ?

医学的数値からは
痛風になるような状態ではないのに

何かのタイミングで時たま現れる

原因の一説に「ストレス」もあるとか

なんですとぉ

そのストレスの元凶はワタクシ!?

とでも言いたいんかい!?
的な タイミングでさぁねぇ

朝ごはん食べたら
すぐに医者に行きたいらしい

ワタクシは
せっかく あっちまで行くんだから
と、ついでの用も頼もうとしたら

それどこじゃねぇ
とにかく 医者だ
とにかく 痛み止めを飲まないとε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

てぇな感じで すっ飛んで行きマシタ~~~


もらってきた湿布が
カウンターに置きっぱになってるから

「貼るんかい?」とお尋ね申したところ

「薬が効いたから いい」

だそうです

ようござんした
よく効く鎮痛剤でさぁねぇ

(だったら湿布片付けろよ、(・д・)チッ)

ディスりからのなんちゃって痛風物語りでごさいましたとさ。


さて昨日

うっかり 告知を忘れちまいました(–;)





今朝じゃね

でも 再放送もあるから





生産者部会の会長サン!

当然っちゃ当然




副部会長サン

当然ですね





くらさん家のおカイコちゃ達~♪♪




収録の朝のこと

やけに 人が多いから

「何かあるん?!」

とお尋ねしたコボちゃんに

「あれ?言ってなかったっけ~~~」

と 言った 担当者のサイトウさんもちゃっかり(笑)

あーあ

のけ者にされちゃったコボちゃん( ・∇・)

我が家は
これっぽっちも映ってませんケド

見逃した方は ぜひ再放送をωωωω




そのファーマーズ富岡の
お惣菜コーナーで

ワラビ
販売始めました❗




これにはワケがあって

ハピネス店は
常連さん達が 買ってくれるんで
良く売れるのに

Aコープ富岡店時代から
何年も チャレンジしてても
一袋も売れたことがない

懲りずに今年もまた
10倍デー狙いで並べてみた

「今年も玉砕されるんかな」
「一袋も売れずにいちんちで撤退かな」

結果
5袋出して
4袋売れました~\(^o^)/

ちっさな喜びデス(^^♪


さぁて
今日は畑に行くどー👊🏻