群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

咲いた~咲いた~

Good morning!😊





並んだ~並んだ~♪♪

チューリップ🌷🌷🌷

可愛いんね♡♡

もちろん
ワタクシの技量では こんなに咲くワケもなく

本家んちのお庭だよ~ん(〃ω〃)


さて昨日。





コボちゃんと共に 出稼ぎ出動したのは
毎年恒例のナス畑、土壌消毒~

もう3年目になるんかね
4年目かな

準備は 整っていたので

とっとと 2人で始めマス





1枚目のビニール

再々利用のわりには ピタッと張れて
好スタート!

さっ
風が出ないうちに
とっとと やっつけちまおーぜぇ👊🏻




トラブルなく ピタッピタッと
全面覆被、完了!

右側に黒い 棒みたいなのが立ってるところが9枚目

棒みたいなのは
直径20センチくらいのパイプっつうか

これがあるために
この9枚目は ビニールを張り合わせなくちゃならない

この繋ぎ目のとこだけが
ちっと 気に入らねぇ

ここが 平らなら 120満点💮の出来だったよ

「あのパイプ、あんなに 高くなくてもいいんだから、切っちまうんべ」

↑↑↑
それ、去年も その前の年も言ってましたケド~~~^^;

きっと来年も 切ってないですよね~~~(・∇・)





目標より 1時間早く完了して
お昼ご飯をご馳走になりました

ぐんまちゃんの割り箸が可愛いかったデス(ฅ• . •ฅ)ﻌﻌﻌ♥

感想、そこ?!(笑)


はぁ
ひとつ また仕事が終わりマシタ~♪♪

ホッとするんね

次の 大仕事は なんだろな~~~





夕刻は 畑の見回り

じゃがいもの芽
グングンと育ってるぅヾ(^。^)ノ

日暮れまで 玉ねぎ畑のゴマの木退治をして 家に帰ると

テーブルの上に 封筒が一つ

差し出し人は
ダンスの先生~!




今月の スタジオ通信とともに
手作りマスクも

嬉しくって 涙が出ちゃったよぉん.˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.

こんなご時世なので
当然 スタジオレッスンは お休み

大変になるのは 生徒より先生の方なのに
この心遣い

素敵な先生と繋がれて良かったなぁ(*´`)♡

楽しいレッスン動画も送ってもらってるので
ちょいちょいやってるよ

今は 我慢の時!!!