群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

ついにだね

Good morning!😊





春爛漫🌸の 散歩道🐶


こんなショットが
ホントに幸せだと思う 今日この頃。。。


ついに出るね
「緊急事態宣言」

まー
水面下で 準備等イロイロあって
今なんだろな~~~

出たところで さほど…みたいだったり

群馬は 宣言出ないから 関係ない?!

んなこたぁねぇやねぇ

3.11の時はさ

「がんばろう日本」とか「絆」とか
すごく 一体感があったのに

なんか 自分さえ良ければ感が漂うよね

(アナタもそうでしょと問われたら NOとは言えんケド^^;)

Jリーグのチームで
自分達のお給料を返して(!?)
28人で1億円

Jリーガーのお給料がナンボだか知りませんけども 凄い金額だいね\(ᯅ̈ )/

こんな時
「僕達私達のお給料〇〇%カットして その分医療に充てて下さい!」

とか言ったら
カッケ~んに
だぁれも言わんなぁ

僕達私達って誰のことよ(ノ∀`)

ボンビー人の独り言デシタ~~~

国民は やれることをやりましょ!


さて。
ワタクシのお仕事は 家にいたのでは始まらないので





一昨日
堆肥を入れたところに
肥料と苦土石灰を入れて ロータリー

レタス、キャベツ、ズッキーニなどを植える準備でーす





こちらは 夏野菜用

キュウリ、ナス、ピーマン、オクラ、ゴーヤ、カボチャetc
ふんとに夏だ!


スコップで せっせせっと撒き散らしましたわ

身体が イタイイタイですわ

(ちょびっと快感だったりして)

昨日は 風が 凄かったんで
外仕事は これにて終了




うんともすんとも言ってなかったゴーヤの芽が出てきたよ~ん♪♪

このコ達には 温度が必要なのよね

ってことは
ナスも 蒔かないと

やたら
自分で種蒔きから 育苗に ご熱心なワタクシ

結果
↓↓↓↓↓↓





ズッキーニの苗だけで こんなに(。・о・。)





キュウリは1ポット3粒で ほぼ全部発芽したのを1ポットづつに分けました

結果は 言わずとも3倍ですネ

こんなに たくさんの苗達

全部植えるんだろか

植えられるんだろか

植えて 採れたら 売れるんだろか

だから
良く考えて 勘定してから やれって( ̄▽ ̄;)

来年は 良く考えまーす(*ノД`*)タハッ