群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

山が萌える

Good morning!😊





今朝の花、
は ひとまず置いといて

「山が萌える」

暖かい冬といわれるシーズンよりも
更に早い萌え🍃

若葉が芽吹いてさ
薄緑色に もや~んとし始めたのが わかるかなぁ

この画像じゃわかんねぇかなぁ

今は
外で のんびりと山を眺めることもなかなかね~~~

あちらこちらで 春がいっぱいなんに
楽しめる気分になれないのがね~~~

ちょこっとした時間で
春を見つけて 楽しんでこ♪♪


さて昨日。





ガッツリ、カリスマ

一人で
詰めて、留めて、貼っての作業

ラジオだけが お友達

去年は ぶーちゃん🐶が お連れに居てくれたんにねぇ( ´ ᐞ ` )

はて
このカリスマは
いつになったら終わるんだろ(–;)

ぼちぼち
ワタクシも イロイロと忙しくなってきただぁよ

1時間 早じまいで
万場平畑へ ピューン





遠くに見えてたから 気になってて
昨日はちょこっと 近くまで行ってみた

シバザクラ

年々 増殖中~♪♪

誰が やってくれてんだろな~♪♪♪♪





絹さや!

ようやっと 実を見ーーっけ(^^♪

そういや
去年 蒔いたっきり

何も ごはん(肥料)あげてないや

腹ぺこじゃ 実も付けらんよね^^;

あとで あげるね!





ゴマの木、現る(;Д;)ギャー!

ふんとにもうッ

頼んでもいねぇのに
生えてくんなくていいんにねぇ
こんな ちっとの隙間からさぁ

万場平はさぁ

玉ねぎの病気は ほぼ無いんだけど

ゴマの木が すげぇ

抑制剤なんか 屁でもねぇ

抜いても 抜いても 生えてくる

ふんとに(๑´•ω• `๑)

後箇田んぼが ゴマの木だらけになったことがあったんだよねぇ

何とかどうにか
抜いて抜いて
少しづつでも 減らしてきたんだ

万場平も 減らしてかねぇと

あ~~~話しが イタチだ^^;





初ワラビ

美味しく 胃袋へ収めまちた(๑´ڡ`๑)テヘ