群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

駒植え完了!

Good morning!😊





今朝の花!

ネタは あっても
そろそろワタクシのキャパでは 名前が追えなくなってきている^^;

それに ちっとピンぼけっぽい

ま、
朝の散歩🐶途中で 見つけるネタでやってるのが多いわりには
健闘ってことにして

さて 昨日の散歩🐶中

近くの区民会館🅿は 待ち合わせ場所にもなっており

そこに 久しぶりに中学生の姿が!

いつも 待ち合わせて 2人で登校してくのよ

先に待ってたJCに挨拶がてら声を掛けた

「今日は学校行けるんだね!」

すると
いつもは 恥ずかしそうに挨拶だけするJCが

『はいっ』と満面の笑顔ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

終業式だけで 部活は出来ないのが残念だけど それでも嬉しそう

待っていたJCが坂を上がってくると

跳ねるように駆け寄って再会

この3週間
ほんとに 外に出ないで我慢してたんだろな~~~

少しくらい出歩ったってバレやしないだろにね

頑なに我慢してたんだろな~~~

ホント 嬉しそうに
チャリで登校してったよ

このコ達の未来を守ってあげねば!

と、🐶連れたオバチャンは(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

オトナも 決まりは守らないと!

この週末、我慢しようね!

この週末だけで終わるモンダイではないケド
ずいぶん遅いような気もするが
やらないよりはマシかも

電車は 動かすらしいが

いっそのこと
高速道路を封鎖するとか

群馬から 東京へは行かなくてもね~~~

また長くなっちゃったんね(´・Д・)」

頑張ろうよ、オトナも!


さてさて、昨日





残り200本!

ワタクシが 畑に到着したら
穴が 開け終わったところデシタ^^;

さ~植えたる((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆

目標は 12時!





ちぃっと過ぎちゃったけんど

本年度の駒植え完了でーす❗



さて午後は。





里芋植え、その①
@甘楽畑




線引いて
サク切って
種芋入れて

コボちゃん、ワタクシ、そして母親の3人連携プレーざんす

母親は
やる前から
やってる途中も
「いちんちじゃ終わらない」と言いまくっておりましたが





ハイ、完了~!

こちらは 草むしり部隊が控えているので

マルチング無しデス

野上の方の畑にも植えなきゃならんのだけど

ひとまず 、、

いつになったら出来るんかな( ̄▽ ̄;)





小幡桜並木🌸

信号待ちでパシャ

これって イケナイやつ?!