群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

耐えたよ

Good morning!😊





今朝の花、ムスカリ

我が家の庭にも いるはずなんだけどな~~~

なぜか 顔出して来ないんだよな~~~^^;

とゆうことで
お隣りサンちの畑でゲット!

日当たりの善し悪しだけの問題ではなさそうだ^^;

この時期
この色の花は 珍しい!
かな??


さて昨日。

まぁず 恐ろしい強風だったんね

東北じゃ 新幹線も止まってたとか

いろんなモノが飛ばされたり 剥がれたり





防草マルチも あっけなく




近づいて見ると

マルチの下には
こーんなに 雑草の芽が……

逞し過ぎる生命力だよ(;.Д.)


さてと

話しは 強風に戻り

コンディション悪い中、駒植え

行きゃあ何とかなる

にしても

ゴォーと吹いたり

止むと 急に暑くなったり

さんざんな いちんちでした(;´д`)





仮伏せしておくゾーンは 完了!

残りは はじいておいた 太径木が約300本!

1本に 多めに見積もって 60駒入るとして

さぶろくじゅうはち 18000駒必要か!

残りの駒は 1箱、1万駒

1箱追加で 2万駒

あれば 足りる! はず!

さぁ この勘定は合うのでしょうか~?!

(残り300本ってのが そもそもアヤシイなぁ)

夕刻までの駒植えを終え

畑の見回りへ(˙꒳˙ )͟͟͞͞ =




芽が出た~♪♪♪♪♪♪

恋うさぎ🥕だよ~♡

何か掛けようかと思いながら
放ったらかし

いや 良かった、良かった\(^o^)/