群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

誘惑に弱いんだなぁ

Good morning!😊


もう20日だよッツ

早えんね~~~

うるう年だから 29日まであってもさって感じだよね^^;


さて 昨日
二勤五休の 五休目





まずは ほうれん草の消毒

これ、やっとかないと
虫に喰われちゃうかんね

ちったぁ 出荷出来るんかな

うんまいタイミングで育ってくれるといいけんど

春は 日に何センチって育つから
あっという間に 草じゃなくて木になっちゃったりもするんさね



頼むよ!


さて
お次は

玉ねぎ達の様子見で @後箇田んぼへ行ってみたら

やだ~~~( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

ベト病が ひどいじゃんか~~~

出るのを 承知で植えてるような
もしかしたら 大丈夫かなのような

う~~~ん 一かバチか
これでは ダメだ(´ω`)トホホ…

次 植える前には 何かしらの対処をするか
畑を休ませるか

そんなことより まず消毒だε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

同じく ベト病発生してる
@後箇と 2箇所に消毒をやりました

早生ソニックは
早々に消毒せねば、です


時系列が前後しちゃいますケド

消毒の前のお昼休み

前日からの予約通り
いつもの藏人へ🚗³₃Boooon!!

「十兵衛白菜 売ります」
「十兵衛白菜餃子出来ました」

ウッチー社長の 誘惑にまんまと乗っかってたワタクシ

白菜は 自分んちにもあるケド
どんなんだか 食べてみたいじゃん




店先にドーン!

ウッチー社長自ら 収穫に行ってきたの
(それで ぎっくり腰しちゃって大変(–;))

暖冬の影響で 巻きが 悪かったり 小さかったりの規格外白菜

ブランドで売るのも 大変よね~
味は おんなじでもさ 規格品じゃないと

あとは 畑で かんまされて終わる十兵衛白菜を
なんとかしたいと思うウッチー社長のキモチから の特別企画なワケ

それはさておき



十兵衛とアサリのあんかけタンメン

ワタクシは 味玉
コボちゃんは チャーシュートッピングで♪♪

ランチタイム終了間際だってぇのに

十兵衛白菜に釣られちゃった常連さん達の顔もあり大盛況

ぎっくり腰で フーフー唸りながら
らーめん作ってマシタ



ご馳走さまでぴた😋

(午後の作業があるから ビール飲んでないデショ~)




山盛りの中から

しっかり巻いた大きい十兵衛白菜ゲット!





夜も十兵衛パラダイス~♪♪



サラダで食べると甘さがわかる!


って ほんに甘めぇ

こりゃあ参ったヾ(@゜▽゜@)ノ