群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

こんなの初めて

Good morning!😊


雪❄は積もったけれど
雨☔のおかげで だいぶ解けたんね

道路も たいしたことなくて
ノーマル軽トラでも大丈夫だった

まぁ これくらいで済んで良かったんね

しかし
よく雨☔が降るんね

いっつも 今頃は
「雨降らない~~~」
「雨降って~~~」

で、カラッカラに乾いた冬でも
ちゃんと育つことは 去年確証出来た!

こんなに雨ばっかり降るんは
玉ねぎ作り始めて 記憶にない

どんなんなるんか逆に不安になってきたりして~~~^^;






畑、これくらいなら
寒冷紗も潰れてないかな
(見回り行かなかったケド)

ってさ
鳥サンが 熱心に葉っぱ食べてんじゃん( ˊᵕˋ ;) 💦



2羽になったし(;゚Д゚)!


こりゃー 寒冷紗掛けないと
食べ尽くされちゃうかもね( ̄◇ ̄;)





❄関連画像のおまけ!

朝のお散歩🐶

いつも コタツで丸まってる なーたん🐶も

「庭駆け回る」本能は 忘れてないらしい

(うんまく撮れてなくてすんません(–;))


さて。

歯医者サンから カリスマ出勤

1時間遅れの始業で
11時半まで洗って
定時までに 1000袋以上詰めるんが 当たり前になってしまった

ストックは充分あって
畑には 入れないし
社長サンは 風邪っぴき

今月の出勤は もうない?

数えたら9日しかカリスマしてないじゃん(ノ∀`)タハー





ひとみちゃん🥕パラダイス~😋