群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

その昔は成人の日

Good morning!😊

今朝は めちゃくちゃ眠い~~~
あと5分って
また眠れてしまう

ヤバいよ
打ち込まながら 寝ちゃうかも^^;

なんか
目が覚める話題は ないかな~~~^^;

さて今日は
その昔は成人の日

ハッピーなんとかで 三連休になって20年なんだってね

20年経てば 慣れるもんなんだな


新たな問題でさぁねぇ

成人年齢18歳!

さぁどうする
18歳でやるのか!?
成人式だけ20歳なんか!?

20年経てば慣れる(・∇・)

そんなこと考えてると また寝ちゃいそ( ̄▽ ̄;)




@甘楽中裏
草削り、完了!

@後箇田んぼも完了!

こちらは 空いた時間で
ちょこちょことコボちゃんがやっててくれました~♪♪

(成長を感じるなぁ(笑)

雨のタイミングを見計らって
抑制剤散布やるよー!

出来れば やりたくないんだけど
なんて言い訳じみたコト

いや そんなコト言ってたら
草だらけで 玉ねぎが育たない

玉ねぎ育たなかったら
死活問題なのよ

ここで一つ

こないだ「ひろば」に載ってたコラム





まさにその通り!

だと共感したわ

添加物←悪
みたいな感じになってる部分もあるよね

変な情報を鵜呑みにしてたりね

いや~~~
ワタクシ達が子供の頃の食べ物ったら
そりゃあ 恐ろしい色してたんも
へーきで食べてたいね

今、健康だよ
大丈夫だよ
死んでない(笑)

要は適正ってことよね

でワタクシが思ったのは

農薬←毒
そんなイメージだけど

毒撒き散らしてるワケじゃないから

適正に利用して 野菜達を守ってあげなきゃ

ニンゲンも
病気の予防接種もすれば
病気になったら 薬飲むしね

そんなことを改めて考えた記事でございましたデス




おから♡

ネギと🥕があったら 必ず作るんに
今シーズン初だゎ^^;

今まで 買ってる間がなかったのよ
スーパー行っても
慌てて 必要なモノすら買い忘れみたいな

昨日は のんびりと店内をウロついてみたりしました

(余分なモノを買ったりもしますケド~~~)


おからが主食!





ラザニアが副菜′∇′👐アハハ