群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2019 大晦日

Good morning!😊


っっっとに
あっという間に大晦日の朝がやって参りました~

まず恒例の
師走コンプリート!

なんてったって
玉ねぎ定植と🥕袋詰め

それしかしてません(*ノД`*)タハッ

穴開けて
植えるのは あんまりしなかったケド

終わったら
せっせと ひとみちゃん🥕袋詰め

良く頑張りました💮💯

今朝もまだ頑張らなくてはならないので
そんなに時間がないけども

2019コンプリート❗

☆1月
恒例、初詣ウォーキングで始まり
まぁまぁ普通←ってなによ( ・∇・)

☆2月
恒例になりつつあるインフル感染←体力の衰え、痛感

☆3月
モゾモゾと動き出す←あんまり覚えてない^^;

☆4月
らぶふぉー♡結成
乳頭温泉郷への旅♬♡

☆5月、6月
怒涛の玉ねぎ収穫出荷生活

☆7月
ヅラ仲間入り←楽しくダンシング♪( ᷇࿀ ᷆ و(و “

☆8月
単発的な仕事をしつつオーバーホール月間←結局あんまり休めてなかった

☆9月
ソフトボールに高校野球観戦とスポーツの秋満喫

☆10月
台風19号襲来←ホントに恐ろしかったね~~~(;゚Д゚)!

☆11月
ようやっと 玉ねぎ定植準備から 定植開始←助っ人さんに感謝デス

そんな一年でしたネ

まとめると
インフル以外は 病気やたいしたケガも過ごせたことが何より

台風襲来は 衝撃的過ぎて
穏やかであることを切に願う

そんなとこでしょか
(まとめ方が雑^^;)

さて。
昨日のことを少し

避けたかった30日のカリスマ出勤


社長とマダムKTEの4人がかり
ひたすら洗って ひたすら詰めて

お昼休みに家戻って
食彩館&ファーマーズ、おかわり袋詰め

出荷を終えて カリスマ先へ向かおうとしたら

「もう少しで終わるから来なくていいよ」

えぇっ
なんとゆう中途半端な終わり方
まさかの戦力外通告( ˙-˙ )マジカヨ

もうワタクシは 必要ないですと(꒪д꒪II

ま、良かったっス

帰りにハピネスに寄ってみたら
ほとんど残ってない





こちらも おかわり


そして買い物も出来た




壊しちゃった圧力鍋、新調(^^♪





お正月を迎える準備も出来ましたε-(´∀`;)ホッ

それにしても
今年のダイダイは でっかいな~(*゚0゚*)スッゴッイ!

んで
ちょっと見せちゃおっかな~~~




昨日の成績表❗

もちろん史上最大の新記録よ(`✧ω✧´)

しかも 夕方には椎茸完売しちゃって足りなかったってことよ

いや~~~驚いた

ファーマーズは まだ今日もいけるかな(〃ω〃)





たっぷりの野菜で胃袋を満たしました😋

さぁ
残りいちんち
ちっと 掃除して
ちっと 料理して

そんなとこですかね


☆2019年も
こんなブログにお付き合い頂き
本当にありがとうございました(*´`)♡

それでは皆さま
酔いお年、、
いや
佳いお年をお迎え下さいマセ❣