群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

おかげさまで

Good morning!😊

今日は 「御用納め」なんすかね

そういや
終業式も ようわからんうちに冬休みになってた^^;

2019年も残すところ あと5日!

ワタクシ的「注文殺到」で 嬉しい悲鳴っスよ~(*´>д<)





ひとみちゃん🥕
1㌔、ドーンと22袋❗

バレー繋がりからの 助っ人繋がりからの
極上常連お得意様

(密接な関係を表すと こんな感じ)

勤務先の同僚様方にも ご紹介頂き
このような大量注文を承るようになっておりまする

女性が集まっている 職場は 最強だネ(ơ ωơ)✧

先日は
ヅラ繋がりの 最年長お姉様から
椎茸6箱の注文があったり

昨日は
独身時代からの知り合いで
ソフトボール繋がりの殿方から椎茸5箱┏○))アザ━━━ス!


そして もうひと方

姪っ子チャンのお友達という繋がり

我が家の野菜達がお気に入りで 何度かご注文頂いておりまする

「美味しいモノ」に目ざといらしく
あちこちから お取り寄せしてるみたいっスよ

紹介された「半田めん」は
ワタクシもお取り寄せしちゃいましたわぁ

本当に ご縁とはありがたい❗
繋がったご縁に 感謝❗

カリスマしながらではございますが
バタバタと ご用意させて頂いておりますよ


さて。
姪っ子チャンのお友達様

わざわざ野菜を買いに来てくれるだけでもありがたいのに

「美味しいモノ」
手土産に持って来てくれます♡

昨日は「牡蠣」

いや~~~
実は 牡蠣に限らず 貝類は苦手なワタクシ( ̄◇ ̄;)

はてさて……

コボちゃんのリクエストは『牡蠣フライ』

そう!
コボちゃんは 牡蠣フライは好物なの

ワタクシが苦手だから
食卓に登場するのは
コボちゃん自ら購入してきた時だけ

いっちょやったるか!

大根おろしに投入すると 汚れが落ちる裏ワザ活用

そして 揚げてみた





なんだか とっても うんまげ~

揚げながら
恐る恐る つまみ食い、1つ

やだーーん(๑♡ᴗ♡๑)

うんまいじゃーん😋😋😋😋😋

プリッとした食感と ジュワッとした 旨味

えぇぇぇぇ(・д・。)(・д・。)Σ(゚ロ゚;)

牡蠣フライって こんなだったの~~~

たしか
小学生くらいの時に 食べて以来だゎ

その時の牡蠣フライが あんまりにも不味かったんかも

それで 嫌いだったんかも(–;)

いや~
この歳になって
牡蠣フライの美味しさを知ることになるとは

てか
牡蠣が新鮮で美味しいから





なんちゃってアヒージョにも 牡蠣投入!

うんまいじゃーん(*´>∀<`*)キャハッ

衝撃的、昨夜の一件でございました

人生
何が起こるかわからんねぇo(*^▽^*)oあはっ♪