群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

着々

Good morning!😊





ツボミ、白梅編

ここは
日当たり悪いから
ちっと遅めにしても

「春」を待つ準備は 着々!

しかし~~~
昨日は
寒さに耐えて春を待つとゆーよーな
そんな雰囲気は 全く無かったね

朝から しっとり、暖かいとゆーか
生ぬるいような?!

カリスマ玉ねぎ定植の部をやってたワケですが

晴れ予報のわりに 曇り、たまにパラパラ雨

なんちゅー天気なんだ(´・ω・`)

ワタクシ
お布団干して来ちゃったんに~~~( ̄◇ ̄;)

気温の上昇とともに 虫が飛んでくる

刺されちまうな(;゚Д゚)!

虫除けスプレーを顔に 吹き付けるも
虫達は 怯まない
顔にアタックしてくるんやで

とゆーことで
「蚊取り線香」装着!

ワタクシ、軽トラに常備しておりますねんωω

しっかし
師走後半に蚊取り線香が登場するとはね( ̄▽ ̄;)


午後の部は
暖かいんだか 寒いんだか
着たり脱いだりが忙しい

3時を過ぎ
「射程圏内」に入った!

植えたる!

定刻の4時
5分前に 植え終わったー\(๑ŐωŐ๑)/

写真撮り忘れたぁー(^ω^;)

猛烈ダッシュで戻って
ひとみちゃん🥕袋詰め

そして白髪染めの予約時刻

袋詰めの残りは コボちゃんにお任せ~🙏🏻

お正月を迎える準備は 着々デス!




ご贈答用椎茸!

こんなご用意も致しますよ~♬♡

さて
もうネタが尽きたから





なーたん🐶

相変わらず
おコタツの入り方、間違ってマス^^;