群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

極寒

Good morning!😊





見るからに寒みげ~~~(((((。*ω*。))))

昨日も なっから 寒かったけんど
まっと 寒みぃ(。>﹏<。)

今日は 我慢のコだ(´-ω-。` )

さて、玉ねぎ定植

ようやく遠征が済んで
万場平へ戻ってきた

はぁー

これで 移動時間は ちっとだし
苗取りしながらで植えられる

と、、、

マルチングがしてないんや~~~





迫りくる助っ人サン達

ギリッギリのマルチングですわ( ̄▽ ̄;)

昨日は
ギャル、再来!

彼氏は 仕事なのに
やってきてくれた

定植が気に入った?!

にしてもだよ
せっかくの休日に

極寒の玉ねぎ畑で 泥仕事だよ

今どきのギャルにしては 根性あると思わん??

こーゆーギャルが お嫁チャンに来てくれたらねぇ

そりゃあ
可愛いがりまっせ~

嫁いびりなんて 間違ってもしませんわよぉヾ(  ̄▽)ゞオホホホ

なんて
我が家のヤローどもには
微塵の欠片も感じられません┐(´д`)┌ヤレヤレ

あれ
愚痴ってるコーナーだったっけ^^;





赤玉ねぎ苗!

ようやく デカくなった!

来年は いまちっと 増やそ!






@万場平③、完了!

続いて④へ入りました~!

3週やって
残り4分の1
ってことは
あと1週!

来週中になんとか カタ付けたいやね

この土日
せっせとマルチングせねば!


ですが、





またまた イベント~!

チャリティーウォーキングに
EKOちゃんちのお野菜市❗

野菜の準備も せねば(^ω^;);););)





今シーズン初、キムチ鍋😋


にしても
赤い食卓ですなぁ

もちろん!

キムチ鍋の中にも ひとみちゃん🥕ωωωω