群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

どっちかにして

Good morning!😊





晴れ(*Ü*)ノ”☀

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!

雨も 必要で とっても大事なんですけどもね

例年になく この時期にしては降ってますんでね

ようやっと 落ち着いた感ε-(´∀`;)ホッ





@神農原、初日!

雨の降り出しが7時.8時と 遅れて

やれるんかな~~~
休みにするんかな~~~
畑に着いたら 降るんかな~~~

ひとまず 始めてみた

今シーズン初!

最強助っ人サン、コボちゃん、ワタクシの
最小メンバー

そんでも
そこそこ植わるんだけどもね~~~

苗が取れてなかった

土日もめいっぱいだっから

8時50分頃 畑に着いて
穴開けて
9時10分には 苗取りに戻るとゆうね

4カゴ取って
再び 神農原へ

もう降り出しそうなんだけど~~~
でも だいじょぶそう?!

あ~~~ん
もう 悩ましいわぁ~~~

午後の分の苗取りに また 戻る

移動時間が もったいねぇ
これが 遠征のイタイとこや( ̄▽ ̄;)





まさかの快晴☀🌈

横浜じゃ
大雨とか 洪水警報出てるって
ラジオで言ってるのに

関東も 広いね(^ω^;);););)

午後も出来そう(^ω^;);););)

実は
雨で休み、を想定してから
久々に あそこへ行く予定で
ごはんも お昼の分は炊いてなかった

冷凍庫のモノを チンして食べるのも慌ただしく
午後の部へ出発٩(¨ )ว=͟͟͞͞


作業開始して ほどなく
まとまった雨(´・A・`)☔

いや~~~タイミングが

お昼休みの間に降り出してくれりゃあ


お天気に振り回された
昨日の長い物語り、おしまい

他にネタがありませ~~~ん^^;


さぁ
今日も 頑張ろ👊