群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

紅葉見頃

Good morning!😊





我が額部村は
今が紅葉見頃🍁🍁🍁

ここは
お散歩🐶コースにある🍁スポット

橋の上なのよ
下の方に川が流れてるのよ

見下ろす感じ🍁

赤、黄色、緑のグラデーションが綺麗デショ🍁

朝のバッタバタ中
ほっこりするひと時
なーたん🐶のおかげですなぁ♬♡

そうなんデスッ

朝は ふんとにバッタバタ٩(¨ )ว=͟͟͞͞




コボちゃんは
軽トラに 食彩館、ファーマーズ、ハピネス店の荷を積んで🚚 ³₃ ³₃

シートを新調しました!
(っても 3桁で買えました)


ワタクシは インショッフへ🚗 ³₃


袋詰めは カリスマで これでもかってほどやってるから 何ら問題はございませぬが

出荷初日の月曜日

集荷所での交通ルールを知らず 掟破り

西側から入って東側へというのに
堂々と中央突破

どうりでジロジロ👀見られるワケだ^^;

2日目は 🅿🈲スペースに停めて
後ろにいた社長に

「そこに停めんじゃねぇよ」とジェスチャーで怒られる

だって 知らんがな~~~(–;)

3日目の昨日
ようやく 問題なく出荷を終えマシタωω





そして
集荷所の裏側へ回って
きのこセンターへ 椎茸の出荷もしますのよ


流れが 出来上がりましたデス

ひとみちゃん🥕も
これくらい採ると 何袋出来るとか
そんな把握も出来たし

軌道に乗ってきた感じよ~

とにかく
せっせと稼がねば👊🏻

マルチャーと洗い機、同時の導入は
さすがにだゎ( ̄▽ ̄;)





4月から早生ソニックに始まり
8ヶ月にも及んだ 玉ねぎ出荷は
ついに 終わりが近づいたよ

それにしても 長々と良く売れたんね~(^^♪


さて。




来年の玉ねぎ準備
@万場平①

もう少しで植え終わりそう

「あと半日で終わるネ」と最強助っ人サンは狙いを定めた模様





大慌てで万場平②のマルチング!

ここも 明日いちんち分は なさそうだ(;´Д`)