群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

初霜

☀Good Мorning☀





朝一番
室温が 10℃を切った





畑は 初霜で 真っ白け~~~

さっぶぅ:;((•﹏•๑)));:サムイ

これってさ
山の方だけだったらしい

市街地じゃ 霜は見られなかったらしい

この差が
玉ねぎ育苗に 大きく関係してるんではないかと
ワタクシは 思っているのでございますですよ


さて。

雨降り出すまでに
猛烈ダッシュで~~~




@万場平②へ 肥料投入!




線引きも完了!





@万場平①では
助っ人サン達が 定植奮闘!

畑が集約してあるのは
こんな利点が 大きなポイントよね♫♫






『新マルチャー』

到着~٩(>ω<*)و

思ったより 早くトラックに乗れたんだって(^^♪

大急ぎで 調節してもらい

マルチングしながら 微調整をしてもらいました

我が家御用達の機械屋さん❣

もはや
この方なしでは 百姓は出来ません





これだけやれただけで
雨天中止となってしまった(´∵`ก)トホホ…

担当者のコボちゃん

「すんげぇ楽!」

馬力デカいんにしたかんね

(シーズン前に買っときゃ良かった^^;)





助っ人さん 2人で 半日で
ずいぶん植えてもらいました~٩(>ω<*)و

水くれはしなくて済んだケド

出来りゃあ 夕方までやりたかったんね

そんなこんなの
半日ダッシュ、定植作業でございましたよ

午後は 諸々事情で びしょ濡れになりながら 野菜の準備

さっすがに 雨がつべたかったわ~~~

(当たり前やん)

さっすがにさぶかったわ~~~

とゆうことで

こども食堂さんへ 野菜を届けながらの~




もみじの湯♨♨





ライトアップされてて
とっても 綺麗よ~✨🌠🌠✨


「上がりは19時30分ね」

顔洗って
身体洗って

ちっと 内湯で あったまって

露天風呂に入ったのが18時45分

隣りのオバサン達のおしゃべりも気にせず

ウトウト💤😪💤

ハッと気が付いたら 19時25分じゃなーーい( ̄▽ ̄;)

ちっとお疲れかしらね~ワタクシ( ・∇・)