群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

神無月コンプリート

Good morning!😊


今日は ハロウィン🎃

全く関係ないっスよね

そもそも意味がわからない

お祭り=練り歩く
的なモノだけど

なんか 違うんじゃね?!

年寄りは 黙ってろ?!
ハイハイ ご自由に

でも 人に迷惑かけるのだけはやめてね~~~タノーーーーー(ㅅ´³`)ーーーーーム

とゆうわけで
神無月10月最終日でございます

コンプリートったってね
もう
「台風と 爪痕」
これっきゃないでしょ

被害が酷い地域に比べたら
屁でもないにしても
災害の恐ろしさを感じたね

『災害は 忘れぬうちに やってくる』

心しておきましょう!

前半は イベント続いて
後半は 雨で

ろくに仕事してない^^;
このツケが
あと2ヶ月に どう響くかね~~~

気を揉んだところで
昨日も 畑でナニをって感じだったから

「そうだ💡」

あれ
やっちまおー!





なんじゃこれ?!

外したカーテンです

そう
カーテン洗濯&ガラス掃除!

こいつが済めば
あとは 目をつむってもいい

①リビング&ダイニング
◈こちらは 先月ガッチリと ガラス掃除はしてあるので カーテン洗濯のみ

②二階、3部屋
◈カーテン洗濯、掃除、ガラス掃除&ベランダ掃除

③西側、3部屋
◈掃除は済んでいるのでカーテン洗濯とガラス掃除

さぁ 段取りは決まったで

6LDK
大小 レースのみ、合わせて14箇所にカーテンがあるのさぁ

(こんな時 コンパクトなお家がいいなって思う~~~^^;)


①は とっとと済ませ
さぁ 二階へ

まずはワタクシの寝室から

カーテン洗濯~
シーリングライト拭き~
タンスの上のホコリ払い~
など 軽くやって
ガラス掃除やってたら

クロネコ🚚が来たーーー♬♡

そろそろ着く頃だと思ってたんよ~
タイミング、バッチリ過ぎ~(* ॑꒳ ॑* )⋆*





待ってたよ dyson♡

ナニナニ
ネジを3つ 外せって


……嫌な予感

ネジ
ちっせぇ




1つは 外せた




けど……

2つは 外せない

むてっこじに回してたら

ネジ山、丸くなったщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

こんな時は 父親!

器用な人なんで
頼むっきゃねぇ

午後便の出荷🚕に 同乗させ実家へ回ってもらう

祈る気持ちで
ワタクシは 作業を進める

仕方なく
次男坊の部屋にある掃除機を使ったら

まぁ よいじゃあねぇ

重てぇし コードは絡まる 抜けるし
ストレスだらけだゎ~~~

あぁ コードレスって(இ﹏இ`。)

二階の掃除が終わる頃

「外れたよ」とコボちゃんが帰ってきた




あぁ
これで 新品の部品と交換出来る(((o(* ˙-˙ *)o)))

あぁ
神様仏様、勇様(←父親の名前ね)

あと コボちゃんもありがとう

dyson 復活✌(‘ω’✌ )イエーイ

ネジ山 丸くしてた1時間のおかげで
③は カーテン洗濯しただけで終わってしまった

はぁ 疲れたんね(;´д`)





思ったより 歩数は少なかった

(1時間もネジ回してりゃぁね^^;)





癒される🐶( *˘ ³˘)♡♡♡