群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

お祝い

Good morning!😊


「即位正殿礼の儀」

日本中がお祝いムードに包まれる日

まずは
この日に生きていたことに感謝しよう!

お天気は ヤバいくらいの大雨予報だけど
パレードが延期になっていたのは
何かね
何がそうさせたのかね


さて。

昨日も ハードな いちんちだったよ~~~

第2試合ってことで
畑の見回りや 収穫もしなきゃならないから
遅めの出発に決めていた

9時前には
球場行りしていた弟から
「城南 満杯だぞ」の連絡

ま、想定内だよ





女子部の朝ごはん


仕事も終わり
さぁ出発~c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ





ママチャリで球場入り❗

ってもね
女子部とコボちゃんを降ろして
ワタクシは 友達の家に車を置かせてもらい
ママチャリも借りてってゆう作戦だったワケだ( ¯﹀¯ )/+*

球場周辺から ザワついている

関東の雄、東海大相模🆚美爆音、習志野のカードだかんね

中へ入ってみると 外野もろくに空いてない

でも
14年のワッキー🆚光成対決の時ほどではなかった

あの試合を超えることはないんだろう

あの時も
定位置のネット裏ど真ん中で撮影してた自分を思い出してみたりした






まぁゅんと タオル回せそうな席に移動

さー試合開始だーーー👊🏻

お相手の西武台サンは
さすが 埼玉を勝ち上がってきただけあって 少々小粒っぽいがパワーがある

ピッチャーも球速は120キロ前後ながら
キレっキレっ

序盤に2点を取ったが その後はなかなか得点出来ない

計測不能の超スローボールなんかで
もてあそばれてる感

対するエース下
カキンカキンと 良く打たれるが
良く粘った

2-2のまま試合は最終回へ

二死満塁の大ピンチΣ⊙▃⊙川

でも
こうゆー時 後攻って ちょびっとだけ気持ちがラクかも

踏ん張ったよ、下!

さぁ サヨナラだ!!

先頭バッターが 四球で出塁

これがポイントだよねぇ

一三塁となり
イケイケ押せ押せ スタンドのボルテージはMAX

カキっと転がるセカンドゴロ

グラブからこぼれる

サヨナラ勝ち\\\\٩( ‘ω’ )و ////





まぁゅんと抱き合う

2日続けての歓喜”(ノ*>∀<)ノ

ふと 隣りのコボちゃんにも 抱きつきそうになるが
ここは冷静に(笑)

ワタクシは
ひとまず球場の外へ脱出して
ママチャリ🚴💨


「終わってみれば これぞ高校野球」
な試合なんだけどね~~~

あれやこれやと試合を振り返りながら 帰宅




祝勝の宴
メインはバタ子やんピザ





準決勝進出を祝って🍻





なーたん🐶

仲間に入れてくれないでちか。