群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

いざ

Good morning!😊


頑張ってた 秋晴れも
今日から しばらくお休みの模様

んー 長く続くのは困るなぁ
また 台風もね(´・_・`)





なーたん🐶が ちょん切れちゃったケド

お気に入りショット♡

モデルさんみたいネ❣






稲刈りシーズン到来!

今や
こんな風に 干しておくのも珍しいんかね

お天気によって
ビニール掛けたり 外したり

このひと手間が 美味しいお米になるんだろな♪♪


しっかし
昨日も 暑っちかったんね~~~( ˊᵕˋ ;) 💦

汗がダラダラ垂れるんよ
まぁず たまげらぁね

そんで
暑さを回避するため

頂いたレタス苗の定植は
昨日の夕刻を待つことにしてたんだ~





寒冷紗を外してみたら

ワタクシの苗が いくつか生き残ってたー!

よく頑張った✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。






定植完了~!

どうか 無事に育って下さいな❣


さぁて。

今日は 秋大⚾準決勝

宿敵 前橋育英との対決だ~~~👊🏻


その前に
甥っ子クン中体連⚾決勝

久々
球場移動の変則ダブルヘッダーだで

さぁ 急がないとc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ