群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

早起きのワケ

Good morning!😊


すっかりと 秋の空気に入れ替わったんネ~🍂🍁🌾🍄

(あれ?こないだも言ってたか)
(まぁ いっか)

もう ゲリラは勘弁だいね(;^ω^)






早起きは三文の徳
そんなワードを 忘れてたこの頃

久々に 5時半始業ー!

この時間にも関わらず
掃除は 前の晩
洗濯もしておいて 干す
コボちゃん朝ごはん🍙と息子🍙
おっとぉ~~~可燃ゴミの日やんか~~~

やってからじゃないと 気が済まない性分(((^^;)


しっかし
ナス屋の朝は早い
これが 来月までの長丁場

ワタクシにナス屋は( 無 ・ ω ・ 理 )





たまにだから 楽しい(* ॑꒳ ॑* )⋆*

三文 德した気分♪♪





早く 収穫が済んで
社長サマが 出荷
ワタクシは 袋詰め

この袋詰めは カリスマになれないなぁ

瞬時に 選別が出来ないんさ~~~





コンビニレストランの朝ごはん🍙🥪

🍙の具は何がいい?
と社長サマに聞かれ
「昆布かツナ」

「やっすい女だな」

ハイハイ

牛肉より豚肉
ヒレカツより白身魚フライ
中トロより 赤身が好き

ウニ イクラ カニも食べたいとも 思わず
フォアグラやキャビアなどは
食べなくても生きてゆけるわ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

安上がりな女ナンデス


飲み物🍺代が かさむ女デシタ

話しが全くまとまりませんな^^;

そんなーこんなーでナス詰めも早々に終了





インゲンを1本にした!

抜いた苗は 水耕栽培にして
もしもの事態に備えておく

だって
1本立ちにした後に 枯れちゃったら困るやん(´・_・`)



定植した 野菜達の様子は

初日に植えた ブロッコリーやカリフラワーなどは元気⤴

レタスと白菜はピンチ(´口`)↓↓

レタスは そもそも苗を失敗しちゃったし
昨日までの ギラギラ🌞に耐え切れなかったんじゃないかと思う...

シロートは これだかんね( ˊᵕˋ ;) 💦

まだまだ修行が足りませんな

さーて朝イチで 見回りに行ってくるとするか🚙💨