群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

タフだなぁ

Good morning!😊

朝晩は すっかり秋🍁

パジャマを長袖Tシャツにしたら ちょうどいいあんばいだった

ただ
疲れ過ぎて 眠れなかった
こんなところに52歳を感じる今日この頃(笑)





ソフトボール会場へ行く前に もみじ平球場

市民体育祭軟式野球の部に
息子や コボちゃんの教え子達が大勢出場

息子、4番 ライト!

3-1で「七日市・黒川」地区に勝利❗





ワタクシも 4番ピッチャー

「親子で4番」

そしたらコボちゃんが
「俺も4番だった!」

「へ?!」

なんでも 前夜のナイター⚾でのことらしい

どうでも良すぎる話題だった^^;





どうでも良い後ろ姿

だってさ
投げてるとこや 打ってるとこ撮って、とかって 頼めないじゃん

「打ち勝つ」ことを目標に練習をしてきたから

初回から ガンガン打ちまくり

(相手にも 打たれたけどね)

10-8で こちらも「七日市・黒川」地区に勝利‼

相手は クラブチームとして県登録してて
日頃から 練習してるとこ

そのチームに所属してる2人が 我が「額部」地区にいるってゆうね

地区対抗戦ならではの、ではありましたけども





試合後のお昼ご飯の写真はある!

「親子」や 「嫁姑」で
下は20歳から 62歳のお姉さんまで
年に一度のお楽しみなのである

普通なら
これで あとは慰労会♪♪

だが
百姓には そんな余裕はない

てか 日程詰まり過ぎて
朝の段階で「ひとみちゃん🥕播種決行」が確定していた





さぁ やったるで👊🏽

畑も いいあんべぇだで👊🏽👊🏽





嬉しい差し入れ\( ö )/

玉ねぎ作業に来てくれる助っ人サンが
通りがかって ワタクシ達を見て買ってきてくれたみたい

ありがてぇ|。´艸)тндйк уoц☆

お腹が空いてきて エネルギーを欲していたところにナイスタイミング過ぎる~♪♪






あと ちっと

になったところで
多めに頼んでおいたはずの種が終わっちまったヤヤヤヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ヤバイッテ!!

こんな時は 同業者

電話して 種を借りる!

(あって良かったわぁ)

コボちゃんが 取りに行ってる間に
ワタクシは電柵設置を進めておく






あとちっと

ムム

ヨリ線も足らねぇヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

去年と同じようにやったつもりが
ちっと広かったんだね





完了ーーー!!

慰労会まで あと一時間!!

はぁ良く頑張った

自分で言うのもなんだけど
タフだよねぇ





我慢出来ずに
冷蔵庫にあった ちっさい試飲缶をゴクリ

慰労会も頑張りマシタ

飲んで 食べて 喋るので写真など撮っていられましぇーんwww

さぁ
今日は 社長んとこのニンジン播種だで

タフだなぁ、ふんとに