群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

自然の雨が欲しい

Good morning!😊





また☔マークが減った(゜_゜)

気温も 下がらない

あちこちの畑で
里芋の葉っぱが ヂリヂリに焦げるみたいになってきたし

コンニャクも 変な色になってきてる👀👀

水浸しからの 日照りじゃね(╯•﹏•╰)




シェードの掛かってないとこ

転圧した部分は 湿ってるね
この下に 種がいるのだ

とはいえ 畑は カラッカラ




朝一番で 水くれ開始ー!

ワタクシは 野菜収穫に行かねばならぬので コボちゃんと交代

「いやいや感」漂う背中

頑張って下さい!





ラストくんなる!

両隣りの畑の方には 変なプレッシャーになるような気もするが

やんないと気が済まない





ハイ、完了!





ソルゴー倒し、ラストの畑





コボちゃんのお仕事も ひとまず完了!

お盆前に なんとか済んだね


とゆうことで
昨日は ちょっと買い物へ🚗³₃Boooon!!






天ざる





みぞれ

さぁここはどこでしょうωω






夕刻は また水くれ

自然の雨には とうていかなわないことはわかってるが
くれないよりはマシ?!的なね


さぁ 今朝も一番で水くれだ!

あとは 野菜採って
出荷準備して
くらさん家にも出荷して
あぁそうそう
もひとつ やることがあったんだ

とっとと済ませて
お盆休みするべ