群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

明けたねぇ

Good morning!😊


梅雨
明けたねぇ

やっと 終わったねぇ^^;





明けたら 夏だ!

当たり前だ

明日の☔マークは 雷雨だろうね

これは 降らないで収めて頂き

もう ふんとに 畑を乾かさないと

昨日
コボちゃんが
神農原の畑の様子見に行ったらさ
長靴が ズブズブと ふんごんじゃうんだって

ソルゴーが伸び過ぎて
ロータリーでは 刈り倒せないほどに

強行すると
トラクター ぶっ壊れるかんね

一度 草刈り機で かっ払ってからじゃないと

ひと手間余計だけど
これも 致し方ない

まぁ
ひとまず とにかく 何はともあれ 明けて良かった!





少しお日様が出始めてきたら ほら!

葉っぱが変な色になっちゃってたナスが復活してきたよ~♪♪

花も咲いた!

凄いんね、ふんとに!





そして 丸いコも~♡

花が 次々と咲いてきてるよ

まだ 支柱が立ててないんだ^^;

早く立ててあげなきゃ~~~