群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

さー最終回だよ

Good morning!😊


昨日は
今までになく「湿度」を感じた いちんち

朝から 汗ダラダラ💦

蒸し暑いって やぁねぇ(–;)

さて。
玉ねぎ収穫は 大詰め!

前日の雷雨で
準備は出来てないし
畑は 乾いてないしで

10時始業に変更!

あたふたと準備をしていると
助っ人サン、全員集合~(。・о・。)

いや~~~
午前中は 慌てたわぁ(^_^;)

2時間で1トン採れた!(๑•∀•๑)!すごっ!

午後は 手も減って落ち着いて





万場平⑥、完了~!

さーいよいよ最終回 9回裏だよ!

万場平⑦へ!




雑草だらけΣ⊙▃⊙川

ここの畑は ゴマの木は生えないんだけど
たかり草とか 大きくて 硬いのが多い

カマで刈ると 切り株が残って痛い



テンガで削ったわ~~~

とりあえず
朝イチの分だけは準備出来たよ

今日も午後は不安定らしいので
その前に終わりにしたる👊





最後のテンガで
体力を使い果たし 夕飯を作る気力もなく

大塚水産のお刺身盛り合わせ

こーゆー時
コボちゃんが 買い物行ってくれるから助かるわぁ

ワタクシは さっさとお風呂に入って
命の水補給準備出来るから♪♪





あ、これだけは作った!

ぼちぼち
キュウリに味噌つけて食べるのも飽きてきたから

キュウリを叩いて
麺つゆ、ごま油、塩昆布、かつお節で混ぜ混ぜ

うんま😋😋😋


さー今日はやったるで👊👊👊