群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

土砂降りだなぁ

Good morning!😊

「日付が変わる頃から☔」

天気予報は大当たり‼

朝から こんなに降ってるのは珍しい

さて
野菜の収穫は どうしたもんだ!?

びしょ濡れ覚悟で行ってくる!?

いまちっと考えよ(^_^;)


さてさて。

雨前にやりたかったこと❗




赤玉ねぎも収穫せねば!





出してみたら
まぁデカいのなんのって

苗は 貧弱だったのに
よくぞ ここまで!

(ちっと使い勝手が悪いかな^^;)


さー!

前日から とりかかっていた
「じゃがいも」




午後イチで マルチを剥がし 掘り出す

これが まぁよいじゃあなかった^^;





拾い込みやすいように まとめておいて

2、3時間乾かしてるうちに
ちっと玉ねぎ収穫も

なんて考えは甘かった( ̄▽ ̄;)

出し終えたら 2時間が経ってた

こりゃあ すぐやんねぇと日が暮れちまう( ꒪Д꒪)ヤバ…


特大、大、中、小、極小と分ける

この手間が 大事なの!






結果
日が暮れた(・ω・;#)

あまりにも帰ってこないから
コボちゃんも参戦

毎年恒例のことだな


こんなに本気で収穫したんに
それほどあんまり食べないんだよね(^_^;)


まぁ
ひとまず終わった!

やれやれだ





「キュウリパラダイス~♪♪」

ジャージャー麺にキュウリ

春雨サラダにキュウリ

味噌つけて

漬け物、2種類!

今日 食べるキュウリがなくなっちゃったから

やっぱ畑行ってこよ^^;