群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

梅雨寒(((゚〰゚)))

Good morning!😊


雨は 仕方ないにしても
あまりにも さぶすぎる(((゚〰゚)))

こないだの晴れてた時との気温差が激し過ぎて

中年のカラダには 堪えるよ、ふんとに(;´д`)トホホ…


さて。

1ヶ月半ぶりの休みにワクワクしつつも
朝イチで あれこれと

まずは 収穫にε≡≡\( ˙꒳˙)/シュタタタタ

寒くて ズッキーニが採れんヾ( ̄▽ ̄;)ノ~マイッタ。





モロッコいんげん

30の穴に 2粒づつ 種を蒔いて
全部 発芽した!
はずが 何者かに喰われて 3箇所 なくなっていた

せっかく出た芽が可愛いくて
2つを1つに出来なくて

いよいよ育ってきたから
断腸の思いで 引っこ抜く

で!

ちと あるヒントを元に

抜いたのを ペットボトルに水を入れて 挿しておいたら

白い新しい根が出てるのが わかるかなぁ


これを植えてあげたら 根付く!
という ワタクシの思惑なんだけども





ヒントというのがコレ↑↑↑

欠いた トマトの脇芽をペットボトルに挿しておくと
1週間くらいで こんなに新しい根が出てくる

それを 挿せば トマト倍増計画成功!なんだそうだ

インゲン、オクラ、トマト
どれも 抜いたり 欠いたりしたら
すぐに植えてたから 根付かなかったんだなぁ

(今頃 そんなコト言ってる^^;)

野菜の生命力は偉大だ❗

教えを乞うて
次なる倍増計画も実行中だよん♪♪


さてさて。

休みといえば🚗³₃Boooon!!♡




麺や藏人❣




1ヶ月半ぶり♡




熱々の餃子♡




【超煮干ひもかわらーめん】

煮干スープは 全くくさみもなくワタクシ好み

ひもかわ
といえば おうどんですが

それをらーめんにしちゃうのが藏人

噛むのが ちぃっとよいじゃあなかったけども
噛めば 脳が活性化するとか

そっちじゃなくてωω

スープが あっさりしてるから
噛みごたえがあってピッタリね❣

月火曜限定です🍜





【かつかつラーメン】

伊勢崎商業高校の 考案メニューを藏人アレンジ

鶏胸肉のカツが めっちゃ柔らかかった

こちらは 14日までのイベントメニューです🍜

はぁ 満腹、満喫(*´╰╯`๓)♬