群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

黄金週間

(。・・)ノぉはょぅ♪


いよいよ史上初の10連休がスタート‼


っても
ドーンと10連休の方は そんなにね

次男坊は 今日、仕事の後 9連休とか言っておりました

百姓には全くカンケイないない

とゆうより
ソニックの出荷受付が
例年より1週間ほど早く
6日から始まるってーー

それまでに
あれやこれや いろんなコトを済ませておかなきゃならん

4月は そんな月でありながら
結局 もうカウントダウンになっちまったぃ

事務系の手続きが2件
どっちも出来なかったなぁ

(めんどくさいと思ってたら日が経ってしまった^^;)

さて。
そんな中
昨日はまさに分刻みのスケジュール

★ワラビ採り
★タケノコ掘り&アク抜き
★ウド採り(本家んちのをもらう)
★ファーマーズ パピネス店
玉ねぎ&ワラビ出荷準備

ここまでが朝づくりの仕事

朝ごはん&🐶散歩&掃除洗濯の後

★ワラビ選別&袋詰め&アク抜き

猛烈ダッシュで歯医者サンへ🚗³₃Boooon!!♡

予約時間に3分遅刻😅

歯医者サンはいつものメンテナンス
これも済ませておかないとね~

で、ソッコーで家に戻る





なーたん🐶
狂犬病の💉

すぐ近くの野上区民会館でもあるが
その日は もう出荷が始まってるから

お隣り地区の公会堂へ行ってきた

ハイ!
キャンと鳴く間もなく💉おしまい

また家に戻って
子ども食堂サンへの食材提供準備

お約束の12時に お渡し完了!

さぁ
今度は お得意様へ
ソニック配達🚗³₃Boooon!!♡

甘楽パーキングでお昼ごはん





かき揚げそば

を頼んだつもりが
かき揚げうどんとミニカレーセット

どうしてこーゆー間違いが起こるんだろな

まぁいっか(笑)


さて。
藤岡への配達を済ませると

ようやくオフタイム~♪♪

藤岡ったらね
白寿の湯♨でしょ~




♨上がりに頂いちゃいまちた~(´>∀<`)ゝ

さぁ
今日も 雨後のワラビが待ってるゼ👊


✩.*˚黄金週間お楽しみ下さいませね~♪♪