群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

なかなかねぇ

(*´・ω・)ノはよー

なかなか 暖かくなりませんなぁ

昨日も 箱根で雪とか
全くおかしな春だぁね




とゆうことで
片付ける掃除もやったのに
ストーブ完全復活(^_^;)

室温が10℃とかって 寒過ぎる~~~





桜🌸もまだまだ





なかなか散らないので
長く楽しめてますね

ここ
実家近くの ナントカってゆうお寺サン

(極近なのに檀家ではないので名前を忘れてしまいマシタ)

玉ねぎ収穫に行ったついで
実家には寄らずに お寺サンには寄ってきました^^;

明日は甘楽町の「さくらマラソン」

いつもは 葉桜コースが
今年は 桜🌸を楽しみながら走れそう♪♪

ってワタクシが走るワケではございませぬが、当たり前だけど~( ̄∇ ̄*)ゞ







で、収穫したソニック!

L玉サイズが採れたで~٩( *˙0˙*)۶

ここにきて 少し雨は降ったものの

定植してから ほぼカラカラで越冬という
またまた厳しい条件の中で

良くここまで育ってくれたわぁ

本格的な収穫開始には
まだ1ヶ月近くあるかんね

どんどん 大きく育って頂きましょ~👊


で、
他の春野菜や山菜は かなり遅れてる

作業日誌によると
去年は もうフキも食べてたし
あと何日かで タケノコも採れてたし

そういやワラビはどうしたんだ?

レタスやズッキーニの定植をしてるとも記してあるが、、、

いやいや
なかなか うんまくいかないやねぇ





おコタツ だぁい好き🐶