群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

節分

(。・・)ノぉはょぅ♪


近頃の節分といえば
豆まきをするのではなく
「恵方巻きを食べる日」になってますね

(たぶん昨年も同じコト言ってマス)


折り込みチラシには
高価な恵方巻きがドーン!

まぁ
何でもいいですけども
棄てる、ってことだけは ヤメテ下さいましね

おバカな日本人、って笑われちゃいますよ

我が家には
豆まきも恵方巻きもございません

あ、落花生があるから
煎って食べるかな


さて。

お洗濯&お掃除の日宣言した昨日

猛烈な勢いで
洗濯を回し
dysonを振り回して

フル充電しておいたdysonが
最後は クスンと止まってしまいました

dyson止まったら ウェットシートや雑巾で拭きまくり


いや~~~
大掃除レベルでやったわ

満足だわ

お昼になっちゃったわ

そんでね
大方の予想通り
疲れ果てたわ( ̄▽ ̄;)

お昼寝から
夜までグダグダだったわ

イミノワカランヤツダナ





届いてました!

「玉ねぎ大事典」

いや~~~
全く活字が入ってきませんなぁ^^;

本で読んでもな、、、





すき焼き風ストーブ調理

味付けしたら
乗っけとくだけ(笑)


そういえば‼





キャンプイーーーン⚾