群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

バロメーター

(。・д・)ノオハヨー♪


昨日の風は凄かったね~~~
家が揺れるほどゴーゴー

あっっ
春キャベツのシェードが 少し剥がれてたんだ
あとで見に行かなくっちゃ

さてインフル発症4日目の昨日

まず朝に行かなくてはならないのが
なーたん🐶のお散歩

🐶にもインフル感染するんだってよ

コボちゃんのかかりつけ医サンは
「散歩🆖」って

そうは言われてもねぇ
うちのコみたいに 外トイレのコはねぇ


抱っこをしないように家から出ます

元気いっぱいのなーたん🐶は
グイグイ歩きます

ワタクシは歩けません😲

途中で何度も休みます

なーたん🐶の用足しが済んだので
さぁ帰ろ

復路は 両ふくらはぎが痙攣しっ放しヤバイ😵💦💦

やっとの思いで家に戻りマシタ

二人して寝込むと お散歩も大きな問題になることが明確になりましたね

はぁ。
お散歩だけでエネルギー使い果たしちゃった感

ワタクシには やりたいことが!

もう3日もやってないから気が気でないことが!





「発熱性消耗性疾患」の強い味方❗

存在を忘れてたわ

『ファイト、一発』の朝ごはーん

そして
手にしたのはdyson

いや~~~もう~~~掃除っしょ~~~

(こんな時にもって感じだけど)

dysonは ときに杖代わりにもなるし

はぁ~スッキリ✨


さてと2階へ

コボちゃんの様子はどうかな?

「熱は36°台」

ふぅぅん 良かったじゃん

と 次の言葉

『腹減った』

ぬわぁにぃぃぃ

腹減ったとは驚いたもんだ

まぁ良かったっス

ワタクシより食べられなくなる方が
食欲があるって

息子用にと買ってあった
コンビニグラタンを完食してましたー_(┐「o:)_

その後
少しばかり仕事をしたワタクシ

疲れ果て







お昼ごはん(^^;

だってね
疲れちゃったんだもん


気を取り直して
久しぶりのお風呂♡

着ていた物や シーツなども洗濯してスッキリ✨





回復のバロメーターといえばやっぱり❗

なんとか作った おじやは

「甘っまっ」

何でも味が濃く感じてしまいますな





いつもなら
おコタツで まったりするのが
さすがに我慢

コボちゃんが先に2階へ

なーたん🐶もハウスへ行くんだよ

「もう寝ちゃうの?」

そんな悲しそうな顔しないでぇ( ´ •̥  ̫ •̥ ` )


そんな昨日の物語りでした。


今朝は
お腹が空いた感覚がある

おかゆや おじやではなく
白飯で行けそう(笑)