群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

ご心配をおかけ致しました

おはようございます(^O^)

怒涛の3日間が過ぎました

平熱になったものの
まだキーンとした頭痛があり
身体のダメージは 相当ひどく
ベッドから起き上がるのもよいじゃあありません

抵抗力と回復力の無さに愕然
歳をとるって こーゆーことなんだと
またまた実感いたした次第でございまする





【湯たんぽ】


昨年のインフル発症時にも登場し一年ぶり

こんなことが恒例になっては困るのですが

今年も助けられました

とにかく足が凍りのように冷たくて眠るどころではないんです

用意するのは 他ならぬ自分なので
よいじゃあなかったですけども




【リレンザ】

なんてゆーか
このお薬
全く効く気がしないんですが…

あのドクターが好きそうなイカついカッコ

(あのドクターでわかるヒトはわかるはずです)

吸っても 吸えねぇし こぼれるし
いちいち おーごとな時にめんどくせえ

「空いてるクリニック」を選択した結果なのでモンクは言えませんけども
(言ってるし)





【3日ぶりのごはん】


これまでに口にしたものといえば
甘酒2本と ヨーグルトとプリンが一つづつ

食べられなくなるのも歳のせいでしょうかね

なんとなく
おかゆが食べたくなったのだが
作る元気はなく
レンジでチンしてみた

「まずっ」

半分くらいでやめました

おみかんも食べず
甘酒も飲まないで
寝てしまいました


今朝になっても
お腹が空いた、という感覚がありません

これは困ったもん

復活には まず食べること!

今朝は おかゆをちゃんと作ろう!


さて。
コポちゃんですが

もれなくA型でした^^;
当たり前ですよね

ワタクシが乗せていってあげられないので
自力で病院へ行ってもらいマシタ

かなり
しんどそうですが

ワタクシには
湯たんぽと アイスノンを用意してあげるくらいしか出来ません

ひたすら我慢するしかないの

しかし
いつもながら
騒ぎが でっけぇ( ̄▽ ̄;)

いちいち
「38.4°」
「38.5°」
「39°超えちゃったよ」
と報告してくれます

殿方ってぇのは ふんとに( ̄▽ ̄;)


さあ
出勤する息子のために
部屋だけ温めておきますかね