群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

大当たり

オハヨーヽ(*´∀`)ノ


今朝も さみぃね~~~
すっぽりと 布団の中に潜ってるから
画面 近過ぎて よう見えん(^^;

ただでさえ 誤字脱字だらけだと思うんに
(投稿前にチェックしないもんで)

お許しくださいませ<(_ _)>



【昨日の天気予報】





当たったよ~
大当たりだよ~



土の上にも ほらっ

2.3センチくらいなら
積もってくれても良かったんにねぇ

畑が湿るまでもなく 蒸発しちゃった!?

喜びより ガックシ感の方が?!

いや
これで 何かが降りやすくなる
とゆうか 降るクセがついてくれれば


初雪に一喜一憂した昨日の朝のショートストーリーでぴた(๑¯﹀¯๑)

でぴた

誤字では ございませぬよ
わざと

52のオバチャンが使用する言葉じゃないって(笑)


さて。
雪が蒸発したら
お日様も出てきて

パート三連休最終日
「なにすっかな」

じゃねぇよ
アレ、やりかけちゃったじゃねぇか

とゆうことで

「今日しかねぇ」と寒さに負けそうなココロを奮い立たせ向かった先は お墓

お墓の前面にも

防草シートを敷いて
少々 砂利を敷いて 見映え良くしてあった、つもりが

やはり数年が経ち
雑草達のやりたい放題となってしまっていたので





砂利をどかして
防草シートを重ねて
ハイ、完了!

メインのお墓の前だけですが

あと二つありますけども

今シーズンは ここまで

ご先祖さま
お許しくださいませ<(_ _)>





【ストーブ調理シリーズ】

落花生の巻




殻を剥くんが よいじゃあねぇ(^^;

ケド
うんま過ぎて 食べ過ぎる⚠⚠⚠


あれ?
落花生の巻、投稿したっけな?
二度目?

こんなことも忘れちゃってたりする( ̄▽ ̄;)


さてと

カリスマパート復帰だで

土方仕事したもんで
みょーな部分が筋肉痛や(–;)