群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

めでたい

🎍ぁけぉめ🎶


少々 飲み疲れた感たっぷりの朝ですな
三が日は お昼からガンガン🍻🍺🍻🍺🍻🍺


さて
お正月2日といえば!

『箱根駅伝』

日本の風物詩みたいな
風物詩なんて言ったら失礼か

また今年も 数々のドラマが

注目の一区

なんつったって
「群馬 農大二」出身

東洋大の西山ですよ!!

群馬出身ってだけで
もう 親戚の子♥みたいなね

素晴らしい走りで 2年連続の区間賞

いや~立派でした

そして
スタート直後のアクシデントで
足を傷めながらも走り続ける
大東文化大の新井

埼玉 浦和実業とあり
その学校の関係者に知り合いがいる
ってことだけで
もう 遠くの親戚の子ですわ

これぞ、駅伝
これぞ絆❗

親戚のオバチャンは もう涙が止まりませんよ

そして
花の二区

伊勢崎清明出身の塩尻!

この子は とってもいいコ
でも親(母校)は ちょっと苦手(^^;

(あの夏のトラウマが、、、)

まぁ そんなことはさておき

『リオデジャネイロ五輪出場』
『今大会唯一のオリンピア』
『アジア大会3位』
『インカレ3000m障害4連覇』
『二区10000m最高記録』
『出雲、全日本区間賞獲得』
『まだ手にしていないのが箱根の区間賞』

まくし立てるように
アナウンサーが塩尻の栄光を並べる
(よくこんなに続くよな)

それが!

彼が一番戦わなければ
今までも戦かってきた最大の『敵』なのかもしれない

今までの3年間は
二区で思うような結果が出せていなかった

一区の選手が かなり出遅れ
「抜きでがあっていいじゃん」
などと コボちゃんは 呑気なことを言ってる

それがダメなんだって💢
オーバーペースになるんだって💢

そんな
ワタクシのシロート心配をよそに
塩尻選手は自分の走りをして
堂々の区間2位‼

チームも上位へ導いた‼

素晴らしい👏
おめでとう👏🏻👏🏼👏🏽👏🏼👏🏻

ご清聴ありがとうございました(/∀≦\)てへっ♪♪

さて
駅伝を横目で見つつ

ワタクシはせっせとお料理




近年
実家へ御年始で集まるのに
料理を持参するように

母親も歳をとってきたせいもあるし

甥っ子姪っ子に 振舞いたい親戚のオバチャンモード全開(笑)




じぃさんへお年玉



ばぁさんにもお年玉

そして
右下にいる後ろ姿のコが

甥っ子、将クンのお嫁チャン「カンナチャン」

来月には
BABYチャンが誕生するんだって

我が家の息子共が ノロノロしてるうちに
『曾孫』抜かれちまったやないか~~~( ̄▽ ̄;)




夕刻からは
なーたん🐶も加わって
楽しい宴となりました♪♪

幸せなことですね、ホントに(*´╰╯`๓)♬


さて
今日は!
恒例のアレですよ(*^^)v