群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

咲いたよ

オハヨウ~♪(´‥`)//





ロウバイ、咲いた♪♪

毎年 その季節になれば咲く
当たり前でさ

でも こんな発見が嬉しくて
なんてゆう
平々凡々と穏やかなことか

歳取ったなぁ……(笑)





カリスマパートその①

玉ねぎ定植!

ナス、カブ、ニンジンに続いて玉ねぎまで!
社長の野望はとどまることなく

なんてね
玉ねぎは諸事情で ちょろっとやるらしく

全滅だと思っていた苗も だいぶ復活して
定植に至りましたとさ

マルチングは してあるけんど
苗取り、穴あけ、定植と
ほぼワタクシに丸投げ^^;



月曜日まで終わらせるのがノルマ

だけどもよ
前日 自分んちのがやっと終わったばっかで
ワタクシも やりたいことや 行きたいとこもあるってことで
1時間半で終わりにして逃げてきちゃった





ご褒美その②(๑>ᴗ<๑)

さて ここは




もつ煮が出てきちゃった(≧∇≦)

「白米欲しい」
「ぶっかけてぇ」



続いて鉄板餃子

「もう一杯🍺飲みてぇ」

でもさ
お腹いっぱいになっちゃうよ~~~





期間限定、金曜日メニュー

【やさしい味噌らーめん】

降臨( ゚∀゚)o彡゚

一口スープをすすって
「去年と味が違うッッ」

まろやかでクリーミィでほんのり甘~い
こりゃやばい

「んんんっま(♡ >ω< ♡)」

ワタクシが興奮してがっついてると
ウッチー社長が種明かし

「トウモロコシペースト」だそうだ

うんうん、それそれ‼

はぁ うんまかった♥

食べてみたい方
金曜日に「麺や藏人」行ってね~٩(*´︶`*)۶