群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

降ったよぉ

٩(*´︶`*)۶おはよ~♬


昨夜
22時頃
前の県道を通る車、タイヤとアスファルトの音が「ピシャ~」っと

雨キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

シトシトまでもいかないくらいだけど
2時間くらいは降ってたのかな

目が覚めて
しっとり感を撮ろうと思って
外を覗いたら 真っ暗
(当たり前やんか)

すっかり☆☆☆☆☆が出ていて
なんだか アスファルトも乾いてきてるような…

いや
でも
降らないよりはまし

畑が潤うほどではなかったけどね

植え終わった 玉ねぎ苗に会うのが楽しみだよ(o・v・)♪





まだ ピーマンの花が咲き続けてるよ~
収穫した実も 柔らかくて美味しい♪♪

ナスは 霜の影響で
ついに収穫を終えマシタけどもね

こんな時期まで
ピーマンとナスが頑張ったのは
ワタクシ史上初でしょう(´>∀<`)ゝ

ちゃんと お世話をしてあげれば
長く収穫出来るんにね

秋の慌ただしさの始まりと共に
料理も ピーマンやナスの気分じゃなくなるから
結果 放ったらかし(^^;

可憐なピーマンの花に
ふと 複雑なキモチを感じた昨日でありましたとさ

余りのバタバタに
他の画像なかったなぁ

昨日は助っ人サン勢揃いで
すんごい植わったんになぁ

ワタクシは ひとみちゃん🥕の大量注文で
あんまり玉ねぎ畑にいらんなかったのにもかかわらずなぁ





【おや~👀】

バタバタしてても
新聞は ハラっと読んでるよ

こども食堂のオーナーが‼

ふむふむ
一応読んでみたつもり

日本語で書いてあるのに
良く 意味がワカラナィ•́ω•̀)?

理解しようとしてイナイ( ˘•ω•˘ ;) ムズカシイ…

理解する 脳ミソがナイ(ノд<。`)ャベー


このような 全くジャンルの違う方と
ひょんなご縁で繋がれるって
世の中って オモシロイんね♪♪