群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

あと1週間

(。・д・)ノオハヨー♪


11月も残すところ1週間となりましたね~

お天気が続き
仕事は 捗るんで
大変よろしいんでございますが

はて
いつから 休んでないんだろ?

ちぃっと疲れがたまってきたんねぇ(^^;





大物の畑
線引き完了!

こちら側からの眺めはまた良いんさぁ⤴
(紅葉が うんまく写ってないんが残念😭)


玉ねぎ定植は 助っ人サンにお任せして
さーマルチング開始ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

昨日は
珍しく4件ものアポイントが入ってて

それも 時間通りに
無駄なくこなすことも出来て

こりゃ~いいあんべぇだで

と思いきや
マルチャーのご機嫌が斜め模様

まぁ うんまくいかねぇ

落ち着いて
どこにモンダイあるんか 見てみようなんてワタクシは思っても

焦ってイラついて 先に進めようとする相方

あー見えて 案外気短かなんだいね

これも しゃあない
なんせ31年目だから

今日は ご機嫌いいと良いなぁ





今日明日開催のこども食堂~♪♪

今は 野菜が充実してるから
ドーンと!
(って写真撮ってないやんか)

玉ねぎ ひとみちゃん🥕 レタス サツマイモ 大根などなど

どんなお料理になるかな(ღ˘⌣˘ღ)

みんな 美味しいって食べてくれるかな∩^ω^∩

今回は 行けなくて残念(´・_・`)

スタッフの皆さん
頑張ってね~♥(ˆ⌣ˆԅ)




レタスナムル

ごま油 塩 酢 醤油 豆板醤 ニンニク

もみ海苔と合えて ごまをふれば完成!

カサが減って 食べやすくなるよ(*´ч`*)