群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

鬼子母神

オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;


少し気温が らしくなりそうな
今日は鬼子母神祭

っても富岡製糸場地方ならではの、かな

最近は 行くこともないですけども
昭和のオバチャン達には
(もちろんオッサンも)

子供ながらに「夜遊び」できる楽しい日!
という思い出がありまする

共通するワードは
『オーバー!』

上着やコートではなくね

「寒いから オーバー着てけ」と言われ
「オーバー着て行ったんねぇ」と思い出を振り返りまする

ワタクシ達が子供の頃は
そんくらい寒かった、とゆうことが言いたいんさぁ(笑)

長くなりましたな^^;





週末開店 EKOちゃん菜園 くらさん家直売所!!

オススメの ブロッコリーやカリフラワー
シャキシャキレタスは
収穫から2時間足らずで店頭へ

ちと多すぎたかなと思ってたら

「本日完売!」の連絡がありましたぁヾ(*‘ω‘ )ノ

嬉しいですねぇ
励みになりますねぇ

久しぶりに「カナル」のママからも
注文の電話を頂いてました♪♪

当てにされるって嬉しい♡♡

ひとみちゃん🥕も 売れてます
お得意様から 大袋でのご注文

昨日は1㌔×7袋

「美味しいから🥕」
って宣伝してくれて 注文取ってくれて
配達までしてくれる
なんともありがたいシステムになっております(๑>؂•̀๑)


そして
昨日は 早めに終わりにして
(もっと苗取りしたかったけど 真っ暗だから)

カナルへ配達がてらの
久々にもみじの湯♨





駐車場のライトアップが綺麗だよーん

今月は26日㈪だけが休館日

20時までやってるので ぜひ~♪♪


ちょびっとリフレッシュしてきたから
さぁ今日から また頑張んべー👊